2012年11月03日

タックルの交代

オヤジ的にアオリイカのエギングは終了します。


海水温が18℃をきったようです。


例年この水温になるとアオリイカは沖の深場に移動するようです。


今年は当たり年だったのでなんとかキロアップと思っていましたが・・・残念ながら諦めます。


タックルの交代


エギも綺麗に洗って乾かして・・・


ロッドはボナンザコーティングして・・・


リールはオイル注入して・・・・・・・・・・・ 来年また頑張ってください!!!




さて入れ替わりに今度はこちらの方々から頑張ってもらいましょう!!!

タックルの交代


スズキ・青物狙いの釣具です。


サーフに行こうか? 磯に行こうか? 防波堤にしようか?


迷うところですが・・・なにせ自然相手だから安全第一で頑張ります。


あっ・・・・・・・タコ釣りもこれからが本番ですね!!!




※ タコシーズンにも入り蛸卍急ピッチで製造中ですが、なにぶんハンドメイドで量産できません。

  売切れの際はご了承願います。 また、予約も承りますのでお早めにお願い致します。

タックルの交代

激ウマな庄内真蛸を狙うなら、地元のタコ名人がタコを確実に釣るために作った「タコ卍light(タコマンジライト)」がおすすめ。完全ハンドメイドで『根掛りしないし釣れる!』と大好評増産中! 直接店に来ればいろいろ情報提供しますよ!?



タコ用のタックルは以下のようなものがありますよ!




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

タックルの交代タックルの交代山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうタックルの交代


  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他の釣り)の記事画像
ラ・ピッコラに掲載
釣りガールへの道
キャッチ&イート
恥を知れ!
ロッドメイキングその3
ロッドメイキングその2
同じカテゴリー(その他の釣り)の記事
 ラ・ピッコラに掲載 (2014-09-25 13:02)
 釣りガールへの道 (2014-09-10 17:18)
 キャッチ&イート (2013-07-24 10:36)
 恥を知れ! (2013-05-07 22:05)
 ロッドメイキングその3 (2013-01-31 19:30)
 ロッドメイキングその2 (2013-01-25 19:19)


Posted by 釣りオヤジ at 14:44│Comments(7)その他の釣り
この記事へのコメント
どうもです。
荒れていた海もようやくおさまりそうですね。
月曜日は天気も良くなり、青物なら離岸もよさそうです。

タコ卍で蛸釣りに行きたいところですが、
タックルに悩んだ結果、ロッドがまだ届きません(泣)
在庫が無く取り寄せになってしまいました。

来たら、青物とともにがんばります。
Posted by ニックス at 2012年11月03日 18:21
どうもです。

ロッド今届きました。
明日早速デビュー戦に行ってきます。
Posted by ニックス at 2012年11月03日 19:11
ニックスさん、まいど!
ニューロッドに入魂してやってください!
天気だけが心配です!
Posted by 釣りオヤジ at 2012年11月04日 09:11
明日、出撃予定です。

行き場所・・・悩みますね(汗)
サーフも良さそうですし・・・無難に行くか・・・悩んでます。
Posted by 1001 at 2012年11月04日 14:37
今日はありがとうございました!

突然お伺いさせてもらった渡辺でございます。
蛸卍在庫あって良かったです。
ラッキーでした。

話も聞けてお伺いして本当に良かった。
けっこう勇気が要りましたけど(笑)
ブログで拝見するよりも良い人柄にまた感服しました。

ほんとうにありがとうございました。
Posted by hideki at 2012年11月04日 19:51
1001さん、まいど!
オヤジは明日船の予定でしたが波高そうなのでキャンセルです。
明日は・・・南だの!!!

伏せ丼が・・・さん
2チャンネルで伏せ丼が・・・・
今更ですね・・・・・・ここに元祖はいるんですけど!!!

hideki さん、どうも!!!
おいでいただいてありがとうございました。
またこちらに来たときはお気軽によってください。
オヤジの情報で良ければなんなりと教えますので!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2012年11月04日 21:00
どうもです。
今日、離岸へ行ってきましたが、
大きな期待を胸に行ったのですが・・・・


ボウズでした。


午後はタコ卍を手に頑張りましたが、ノーオクトパスでした。
入魂できませんでしたが、また頑張ります。
Posted by ニックス at 2012年11月05日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。