2018年09月24日

釣果速報

今日24日の黒ひげ釣果速報‼






今朝は朝イチからマダイが食ってきました。
その後ジアイからのトリプルヒットも有り好調です。高級魚アマダイやレンコダイもアタリあり楽しんでいます。明日もタイラバ便で出船予定です。まだ空きあります。平日ですが挑戦者募集します。
9月予約状況
25日(火)日中タイラバ・ライトジギング空4名、夜電気五目空2名
26日(水)希望に応じて募集
27日(木)希望に応じて募集
28日(金)希望に応じて募集
29日()タイラバ・ジギング空2名
30日()タイラバ・ジギング満員御礼
釣り物・仕掛け・予約などお気軽にお電話ください。
090 2604 5237

詳しくは「釣り船 黒ひげ」ホームページで  
  • LINEで送る


2013年07月02日

今季初メバリング!

皆さん・・・お久しぶりです・・・


ブログ更新しないまま一か月以上たってしまった・・・・・


それもこれも・・・母親の突然の他界からあれやこれやでUPできませんでした。



一か月間は釣りも自粛しようと思ってました。


というより、なんやかんやで釣りに行く時間も取れませんでした。




月も変わりそろそろ落ち着いてきたので「釣りオヤジ」再開です!!!



釣り再開しての最初は・・・・・やっぱりオヤジ得意のメバリングしかないでしょ!



「梅雨眼張」・・・・・春告げ魚と言われてますが・・・・・この辺での旬は・・・・・・


今でしょう!!!    この辺では「つゆてんこ」って言われてます。


デカメバルの季節なのです!!!!!




激熱の・・・魚群リーチが見えちゃってます!!!







まずは・・・





腹が減ってはなんちゃらで・・・・・・・・


バケツジンギスカン!!!






Hでき君&めたぼ君&Sずき君



今日は気合が違いますよ!!!


魚が大好きだったおふくろにメバルの煮つけをお供えするのだ!!!




しかし・・・・・・・・




あたらない・・・・・・・・・



ジグヘッドにワーム・・・・・・ダメ!



ブラ―にイソメ・・・・・・・・ダメ!



それじゃハードルアー・・・・・・・シンキングペンシル・・・・・・ダメ!



アタリらしきものはあるのだが・・・・・・・・のらない????




やっと今回のHITパターンをつかみました!!!



シンキングミノ―&メタルジグ!!!






場所移動しながらやっと出ました・・・・尺メバル!!!






結局・・・良型カサゴ1匹・・・25㎝~30㎝メバル14匹


その他・・・リリースのおチビちゃん数匹&バラシたやつ数匹



自分なりの解禁のメバリングにしては上々の出来だったと思います。



これからも「釣りオヤジ」の名に恥じないように頑張ります!!!


この次はゴムボかな???









激ウマな庄内真蛸を狙うなら、地元のタコ名人がタコを確実に釣るために作った「タコ卍light(タコマンジライト)」がおすすめ。完全ハンドメイドで『根掛りしないし釣れる!』と大好評増産中! 直接店に来ればいろいろ情報提供しますよ!?



にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう  
  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 20:10Comments(8)メバリング

2012年08月07日

表彰式

2012 キングカップ 日本海メバリングダービー 終了です。


いろんな事ありましたが、最終結果が出ました。


自然満喫屋 鶴岡店にての表彰式です。


栄えある第1位は・・・MoonRise(昇月会)所属CUTM@Nくんです!





オヤジとはいつも一緒のメバリング仲間で最高のライバル!!!


しかも、オヤジ1位死守している終盤戦にマクリをかけてくるつわものです!!!


ビッグフィッシュ賞の619gのデカメバルにはオヤジも脱帽でした!!!






オヤジは頑張って2位!!!




MoonRise(昇月会)での1・2フィニッシュは最高にうれしいです。





今までにメバル釣りにこれだけ一所懸命になったことはありませんでしたが


約4ヶ月の間徹底的にメバリングに没頭し、いろんな経験をして奥深いことに気づきました。


尺上メバル釣りのノウハウも少しだけではありますが解ったような気がします。


これも皆さんのアドバイスやCUTM@Nくんとの試行錯誤が大変勉強になりました。




ありがとうございました。



PS

今後もMoonRise(昇月会)は釣りの楽しさを伝える伝道師としての釣り氏になりたいと思います。


同時に釣りのマナーも忘れずに・・・また、海・川の怖さや危険さも伝えて行きたいと思います。



釣りっておもしぇぜの~~~~!




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう  
  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 21:13Comments(12)メバリング

2012年07月31日

ダービー最終釣行

サブタイトル 「一所懸命」

「一所懸命」 Wikipedia 参照




さて・・・いろいろありました日本海メバリングダービーでしたが・・・今日で最終日です。


今日のエントリーで最終結果が出るはずです。


メバルは基本夜釣りとなりますので・・・29日夜〜30日朝がオヤジの最終釣行となりました。


只今ダービーTOPのCUTM@NくんとスペシャルゲストJPさんとのMoonRise3人での釣行です。


今回は前半好調だった某離岸堤へ・・・・・・・・・



最後はよかろうが悪かろうがここで〆ましょう・・・・ってことで!!!




あれ?  そういえばJPさん離岸堤は・・・・・・初でした?   


バージン釣行???     筆下ろし???



初めてで緊張ですって????


不安ですって?????

 




優しくするから・・・・・・・大丈夫だよ!!!




そんなに緊張せずに・・・・・・・・・


力抜いて・・・・・・・・・・



そっ


そうだよ


いくよ・・・・・・・・・・・・




そんな会話は無かったですが・・・・・・・・・・・・なにか?



で・・・・釣果報告です。



今回はオヤジは徹底してのメバル狙い!!!

CUT君はランガンしながらのメバル&シーバス狙い!!!

JPさんは潮通しのいいところでのシーバス回遊待ち!!!


3人3様の釣りスタイルで望んでみました。






なんとか尺はありましたが・・・スレンダーなメバルちゃん・・・おそらく400g位・・・


そのご・・・激シブな中、手を変え品を変え頑張りましたが・・・


ランカーサイズのメバルは出ませんでしたので最終のウエインはできませんでした。




そんな激シブの中でもやっちゃってくれたのがCUTM@Nくん!!!



なんとハチマル(80cm 4.2kg)のランカーシーバスGETです。


しかも5.5cmのルアーレップのMARSで・・・・・・・・・


丸飲みです。




それにしてもLUREーREP製のアンチランカートレブルフックはフック伸びることもなく強烈です。


その後もランガンで攻めまくってフッコクラスを追加して



CUTM@Nくんの独壇場といった感じでした。詳しくはCUTM@Nくんのブログより!


さて・・・・・・・


JPさんは・・・・・・・・・頑張ってます・・・・・・・・・・・


一所懸命という意味ははこういうことなのでしょう!!!


ひたすら潮通しのいいところで回遊のランカー狙いです。


ついに・・・この日は・・・回遊してきませんでした。


勉強なりました。 「信念を曲げずに、曲げるのはロッドだけ!」


JPさんの座右の銘とも言うべきことを貫いていました。



オヤジは手を変え品を変え・・・場所まで変えて・・・・・・・・・・・優柔不断!




さて昨日30日までのランキングはCUTM@Nくんが1位オヤジが2位で追っかけています。


今日31日・・・ウエイン最終日です。


いつも一緒に協力し合いながら競ってきたCUTM@Nくんに感謝します。



結果は明日なればわかるかな???





PS 

最後になりましたが・・・6月・7月と毎週のようにメバル釣りに行ってました。


ダービー参加とはいえ・・・釣りに興味のないオカ~ちゃんからしてみればただの遊びに過ぎないと思います。


オヤジの遊びのために文句も言わずに出してくれたオカ~ちゃんに感謝します。


それだからこそ最後まで頑張られたのです。



自然に・そして釣りを愛する皆に・・・・・感謝!!!!!!



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう  
  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 15:46Comments(11)メバリング

2012年07月16日

まくられた!

14日の夜・・・CUTM@Nくん、KCNくん、Sキくん・・・とともにいつもの温海の地磯


メバルダービー終盤戦ともあって白熱してきました!!!!


かなりうねりが残ってて釣り場限定の日ではありましたが現場ついて速攻KCNくんが・・・・・


60オーバーの磯スズキあげちゃってます・・・・・・・・やるもんだ!!!!



で・・・・・・本命のメバルは?????????


なかなか波があって責められません・・・・・・・いきなりオヤジにひったくるようなアタリ!!!


すかさずアワセ入れたらエラ洗い・・・・・・・なんともセイゴくんでした。


当然のように・・・・・・バレましたが・・・・・・・・・



CUTM@Nくんは??????なにやらタモ掛け?????

デカイのあげた????


なんと・・・・・


やられた!!!


こりゃでかい!!!


しかも体高があって重そう!!!




なにっ!!!


まくられた!!!






なんと・・・・・・・・・619g・・・・・・・・これはたいしたもんだ!!!!!!


言っときますが・・・・・・・・kgじゃないですから・・・・・・・・・



まくられたものの・・・・・・このサイズはオヤジも納得の拍手ものです!!!




で・・・・・・・


CUTくんは・・・・連休で家族サービスへ・・・・・・・・・・・


ライバル居ないうちに・・・・・・・・・・



ということで2日連荘での釣行は・・・・・・



最近サイズダウン気味の北の離岸堤へ・・・・・・・・・・・



いつもの温海方面と思っていたのですが・・・・・・・こっちも気になって・・・・・・・・


結果





そこそこのやつは出たのですが・・・・・・・・口開け状態で30cm

正式には尺いってませんね!!!


しかも小メバルがアタックしてきて・・・・・・・・・どうにも型も数も伸びません!!!


やっぱ終盤戦は・・・・・・・・・・・・磯ですな!!!


ダービー終了まであと2週間


マボロシの35cmはどこに居るのやら??????????



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう  
  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 11:06Comments(2)メバリング