2007年11月09日

病気だか? 鯛君大丈夫?

オヤジの友人からの投稿写真です。

こんな感じだったって


釣り仲間で行く料理屋で鯛のガラ汁

旨め~~~~!

なんだこれ???

病気だか? 鯛君大丈夫?

鯛の骨がポコンともりあがってます。

触ってみても硬い!!!・・・・・・やっぱり骨だ!


店の大将いわく

「めずらしくね~ぞ!時々こういう骨あっぞ!」


以上・・・・・こんなやり取りなんだって!


見た事あっが?って言われて・・・・・・・・・ない!

皆さん見た事あっが?

骨太の鯛? 病気? 骨折? 




最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!病気だか? 鯛君大丈夫?病気だか? 鯛君大丈夫?東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう病気だか? 鯛君大丈夫?

  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他の釣り)の記事画像
ラ・ピッコラに掲載
釣りガールへの道
キャッチ&イート
恥を知れ!
ロッドメイキングその3
ロッドメイキングその2
同じカテゴリー(その他の釣り)の記事
 ラ・ピッコラに掲載 (2014-09-25 13:02)
 釣りガールへの道 (2014-09-10 17:18)
 キャッチ&イート (2013-07-24 10:36)
 恥を知れ! (2013-05-07 22:05)
 ロッドメイキングその3 (2013-01-31 19:30)
 ロッドメイキングその2 (2013-01-25 19:19)


Posted by 釣りオヤジ at 19:36│Comments(17)その他の釣り
この記事へのコメント
え~、もしかして汚染被害??
だどしたらおっかねの~
Posted by I太太 at 2007年11月09日 19:52
 骨のモッコリだが?
最近ゼンゼンないので、うらやましい。
Posted by おさむ茶 at 2007年11月09日 19:54
漁師さんから真鯛貰うど結構見るよ
Posted by ピッコロ at 2007年11月09日 20:10
怖いよ〜
イヤだよ〜
悲しいよ〜(T。T)

海が泣いてるよ〜…
Posted by 藤丸 at 2007年11月09日 20:26
骨故障症?
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月09日 20:29
骨肉腫?jまさかなあ(笑)
Posted by ももたろう at 2007年11月09日 20:49
骨折だんね~?
んでも、同じ所何回が骨折しねど、そんげおっきぐなんねがもの~?摩訶不思議!!
Posted by 吉五郎 at 2007年11月09日 22:01
I太太さん、まいど!
水俣病?いたいたい病?

おさむ茶さん、まいど!
おいおい!もっこりちがいだろ!!!

ピッコロさん、まいど!
やっぱりあるもんだなが?
料理屋の大将もよくあっぜ!って言ってるみたいだ!

藤丸さん、まいど!
骨粗しょう症だば骨スカスカでねが?

婆薔薇さん、まいど!
泣いっだが?
でもよくあることだってよ!

ももたろうさん、まいど!
まったく硬い骨だったってよ!
なんだろの?

吉五郎さん、まいど!
中さ旨めもの入ってたりして!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年11月09日 23:04
なんだろの?
水産試験場のY氏から聞いてみたい。
Posted by どぜお at 2007年11月09日 23:40
環境汚染でこんなのになったのかもしれませんね~
汚染されたエサを食べてたから、悪い物質が濃縮されて鯛に影響がでたのでは・・・

なんか切ないです!!
Posted by 副管理人 at 2007年11月10日 00:19
知り合いの漁師さんに聞いてみたら…
たまに、骨の曲がった魚が揚がるそうです。
やはり、市場で値段が安くなるので家で食べたりしてるそうです。
何気に怖いな〜(^_^;)
Posted by リサナママ at 2007年11月10日 00:52
は-日本海、ロシアちかいからなぁ
原潜、沈んでるうわさなかったでしたっけ?
Posted by れん at 2007年11月10日 10:38
カルシウム取りすぎの
鯛くんですね・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2007年11月10日 15:49
自然環境が破壊されているのでしょうかねー。
食物連鎖から考えれば頂点に君臨する人間に、
最終的にツケが回ってきてくることが心配だ!
Posted by 夜のジョニー at 2007年11月10日 21:02
こんばんは。
それって鳴門の鯛などで見られる
鳴門骨ではないですか?
荒波などにを泳ぐとき頻繁に尾びれを
振ることできる現象・・
この鳴門コブがある鯛は他のより
美味しいらしいですよ。
もしそーなら!
Posted by アド at 2007年11月10日 23:36
どぜおさん、まいど!
んだのYさんだば魚君だからの!

副管理人さん、まいど!
やっぱり悪い方にとりますか!

リサナママさん、まいど!
これは曲がったなでねぐポコンとでっだな!

れんさん、まいど!
放射能汚染???
オヤジの髪の毛もそうかしら?

欽肉マンさん、まいど!
なるほどカルシウム過多!!!

夜のジョニーさん、まいど!
旨めものばっかり食ってっどツケまわってくっぞ!!!

アドさん、まいど!
その意見賛成です!
みなさんこういったアドさんのような前向きな思考がいいですね!
そうしましょう。「鳴門コブ鯛」 !!!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年11月11日 09:45
鳴門骨

http://www.um.u-tokyo.ac.jp/museum/ouroboros/06_02/shiryou.html
Posted by くるる at 2007年11月12日 15:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。