2010年01月12日

初ナマコ

sea dreamのCUTM@N君と一緒に・・・・初釣行!!!

狙うは冬の味覚・・・・・・ミズダコ!!!


寒い中波も落ちてきたのでそろそろ行こうかって事で・・・・・・・

CUTM@N君の愛船・・・「第一ケンちゃん丸」に空気注入・・・・・・・・勝手に船に名前つけました!


さあ出船です・・・・・・・荷物を積み込んでいる時・・・・・・・プシュッッッ!!!

なんか変な音?????

あれ???  しぼんできました・・・・・・・・ なんと船に亀裂が・・・・・・


このままでは沈没してしまうぜ!!!!!


・・・・・・・・即効荷物を上げて・・・・・・船上げて・・・・


今日の離岸釣行は中止ってことで・・・・・・・・・今年初釣行は断念!!!


物事ポジティブに考えましょう!!!   いがった!!! 出船する前で!!!


その後岸壁を徘徊して・・・・・・・


こいつを発見

初ナマコ

ナマコGETだぜ~~~~~!!!

本当は貝やウニやワカメなど獲ってはいけないのですが・・・・・・

3匹ばかり・・・・・拉致して来ちゃいました・・・・・・


家に帰って塩もみして・・・・・・処理が大変でしたが・・・・・・・

初ナマコ

三杯酢でいただきました。

コリコリ・・・・・・アワビのような食感で・・・・・・旨い!!!


日本酒に最高のおつまみでした!!!!






最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

初ナマコ初ナマコ東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう初ナマコ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他の釣り)の記事画像
ラ・ピッコラに掲載
釣りガールへの道
キャッチ&イート
恥を知れ!
ロッドメイキングその3
ロッドメイキングその2
同じカテゴリー(その他の釣り)の記事
 ラ・ピッコラに掲載 (2014-09-25 13:02)
 釣りガールへの道 (2014-09-10 17:18)
 キャッチ&イート (2013-07-24 10:36)
 恥を知れ! (2013-05-07 22:05)
 ロッドメイキングその3 (2013-01-31 19:30)
 ロッドメイキングその2 (2013-01-25 19:19)


Posted by 釣りオヤジ at 18:50│Comments(9)その他の釣り
この記事へのコメント
うちも、昔、つかめできたけど!
気持ち悪くて!何、でてくっが?わがんねぐで!さばかいねっけ(笑)
釣れない黒鯛やめて、うちも、みずタコ釣りしようかな!
Posted by 磯師 at 2010年01月12日 19:18
なまこ・・・俺はさわらいね・・・んでも、コリコリは美味そうですわ~~!ミズダコ、美味いですよの~~!
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2010年01月12日 20:06
あれは焦りましたね~(汗)
今日修理したんで来週に期待しましょう♪

ナマコ拉致ったトコは確か漁業権ってないはず。
みなさん堂々とアサリ獲ってるし。
Posted by CUTM@N at 2010年01月12日 20:30
わぁぁ(;´д`)
ぽこはナマコ苦手ですぅ…
Posted by ぽこ at 2010年01月12日 21:11
磯師さん、まいど!
旨いもんです!
アワビとおんなじだ!

身欠きにしんさん、まいど!
ミズダコはオヤジまだ釣ったことないです。
タコビギナーだんども・・・・・タコシャブ食いで!!!

CUTM@Nさん、まいど!
今期は絶対釣ろぜ!!!
めざせ20kgオーバー!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年01月12日 21:11
ぽこさん、まいど!
旨めって!!!
見た目グロいけど!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年01月12日 21:13
ミズダコ!そろそろですかね~
チャーリーも昨年は豊漁でしたよ~
17日頃行こうかと計画中です~。
Posted by チャーリー at 2010年01月12日 21:57
ナマコ三杯酢で食べたい
コリコリ美味しいしお肌プルプルになる成分たっぷり〜
Posted by 藤丸♪ at 2010年01月12日 22:19
チャーリーさん、まいど!
そろそろ釣れた話題出てもいいころじゃないですか?
波しだいですね!!!

藤丸♪さん、まいど!
そうそう!コラーゲンたっぷりよ!!!
でも・・・・・オヤジ的に・・・・・硬くて・・・・・歯が・・・・・・
Posted by 釣りオヤジ at 2010年01月13日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。