2012年06月12日

苦しかった!

最近・・・なんか・・・かみ合わない???


というか???  毎年のことだが前半戦は北方面に分があるのだが


今頃からは南の磯が好気配となる・・・・・はず・・・・


やっぱり防波堤より磯でしょう!!!



前日も北港離岸堤はカサゴオンリーでメバルは終わったか???

と釣友からの報告・・・・・・・・・・


それでは・・・・・南の磯へ

ジグヘッドにストレートワーム・・・グラブ・・・シャッド・・・アタリなし????


次は??? ミノー・・・・とっかえひっかえ・・・・アタリなし???


カラー・・・サイズ・・・レンジ・・・いろいろ変えてみて???? 


やっと来たぜ!!! GOOD SIZE !!!


苦しかった!


なんと・・・9cmのシーバスミノーに

やっぱデカイやつはデカイの食ってんのか????


こいつはオヤジの記録でしょう!!!

ヘラブナのような幅広のランカーサイズですから・・・・


メバルでは、なかなか超えられないのが尺の壁!!!(29.5って良くあるんです)



その尺メバル(30cm)でさえも、いくら太っててもせいぜい550g


2cm超えると・・・・この重量です!!!


苦しかった!

行きつけの釣具屋さんで正式検量です!!!

600g超えとはいきませんでしたが・・・・・納得のデカメバルです!!!


やっぱ磯はデカイの潜んでますね!!!


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

苦しかった!苦しかった!山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう苦しかった!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
温泉ツアー
釣果速報
今季初メバリング!
表彰式
ダービー最終釣行
まくられた!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 温泉ツアー (2018-10-28 17:22)
 釣果速報 (2018-09-24 09:27)
 今季初メバリング! (2013-07-02 20:10)
 表彰式 (2012-08-07 21:13)
 ダービー最終釣行 (2012-07-31 15:46)
 まくられた! (2012-07-16 11:06)


Posted by 釣りオヤジ at 21:06│Comments(8)メバリング
この記事へのコメント
オヤジさん、こんにちは!
メバル…南の磯に通うもチビしかいない…と思いきや、
9cmのシーバスミノー?!

そりゃ釣れないわけだ…持っていってませんもん。
持ってても投げませんもん…。
投げても釣れまs…

危ないあぶない!ネガティブになるとこでした!笑

おめでとうございます!!
やっぱりいるんですねー!頑張ります!
Posted by ノリ at 2012年06月13日 08:13
おはようございます。

おめでとうございます。
離岸でエサで狙いましたが・・・乗らず・・・乗ってもカサゴのみ・・・やる気スイッチ入りません。

今日は、先日の残りでキス釣りしてきたんですが・・・
キスよりフグのアタリばっかりでした。
Posted by S at 2012年06月13日 09:51
ノリさん、まいど!
やっぱ磯場はランカーサイズいますね!
北の離岸堤好きだったんですが・・・・・あちらは終わりかも???
オヤジもやっとやっとでした。
とっかえひっかえして・・・ある意味スズキでもって投げてみました。
やってみるもんですね。

Sさん、まいど!
3人でメバル1匹だけだったって?しかも20cmサイズ・・・・・・・・・・
離岸はもう終盤に近いようですね・・・
磯場は数はいますよ!
小さいやつも邪魔になりますが・・・でかいやつも居るはずです。
Posted by 釣りオヤジ at 2012年06月13日 10:41
初コメです。
32センチ594gは凄いですね。さすがです。
釣り方もオトコ前かっこいい。

>尺メバルでさえも、いくら太っててもせいぜい550g
へぇー。尺手前位なら割と釣れることがあるので、
満喫屋大会の検量でその程度のサイズが持ち込まれて550g以上あったら
「変なモノ」が入ってないか腹を裂いてみないと、感じですね!?
Posted by TRSGR at 2012年06月13日 23:32
TRSGRさん、どうも!
もしかしてTRSGRさんもメバルダービーに参加?ですか?

「変なもの」食ってるメバルも居るかもしんないですね(激爆
一概には言えませんがね。
オヤジみたいにデブってる奴もいればスレンダーな奴も居るはずですから!!!

オヤジ・・・魚の世界に行きて~~~! きっともてはやされるだろうな~~~!!! 
Posted by 釣りオヤジ at 2012年06月14日 07:40
さすが釣りオヤジさん
防波堤から磯に変え
見事です!
Posted by かじオヤジ at 2012年06月15日 06:23
おじゃまします。
うちのバフのしんたんとヒー坊の従姉妹だか甥だか?のじゅんじゅんは元気にしております。
ヒ―坊はどうしているでしょうか(^^)
たまに近況もUPしてね☆
Posted by コッカーままより at 2012年06月17日 10:05
コッカーままさん、どうも!
ヒー坊元気ですよ!
暑くてだれてますが・・・んじゃ近況をUPしますね!
Posted by 釣りオヤジ at 2012年06月19日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。