2010年10月30日

ヒラメ40???

釣りの言葉に・・・「ヒラメ40」 なる言葉があります。

これはヒラメ釣りの場合、当たりがあってから40数えてから合わせると丁度良いという意味なのだ!

あくまでも生き餌を使っての泳がせ釣りの場合ですが・・・・・・・



今朝も懲りずにオヤジは朝仕事に行ってきました・・・・・

さすがに土曜日です・・・台風前でもあって今しかないと・・・・

庄内の磯は暗いうちから・・・・どこもかしこも人・人・人・・・・・・


仕方がないのでサーフ(砂浜)へ行ってスズキでも・・・・・・

周りの誰も上げてないようです・・・・・・・

ルアーを換えたら・・・・ゴツン!!!

すかさず鬼アワセ!!!・・・・HITです・・・スズキの引きじゃないようです。

やっぱりこいつでしたか!

ヒラメ40???

砂浜と同化してわかりづらいので・・・・裏返し!!!

ヒラメ40???

ヒラメ君のお出ましです。

ちょうど40cmのソゲといったサイズです。

これも「ヒラメ40」って言うんでしょうか?????


もう一つ・・・「左ヒラメ右カレイ」・・・・・・

魚をおもてにして左を向いてるのがヒラメです・・・カレイは右向いてます。(例外もいます)





PS オフ会in庄内・・・・・行けなくなっちゃいました・・・・・

  みんな・・・オヤジの分まで飲んどくれ!!!

  みんなしてオヤジの分飲めば店の酒無くなるってが?・・・・いいでんだ!!!





最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

ヒラメ40???ヒラメ40???東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうヒラメ40???


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ショア・サーフ)の記事画像
今朝はスズキ!
またまたイナダまつり
イナダ爆釣!
海はまだ荒れています。
魚類を釣りたい
初キッスは・・・・・・・・
同じカテゴリー(ショア・サーフ)の記事
 今朝はスズキ! (2015-11-18 09:25)
 またまたイナダまつり (2014-11-28 18:02)
 イナダ爆釣! (2014-11-21 13:46)
 海はまだ荒れています。 (2012-11-16 09:11)
 魚類を釣りたい (2012-10-17 17:47)
 初キッスは・・・・・・・・ (2012-06-07 12:54)


Posted by 釣りオヤジ at 09:08│Comments(7)ショア・サーフ
この記事へのコメント
あら残念だわ!
ヒラメ楽しみにしてたのに(笑
また今度楽しみにしてますよー。
Posted by 夜のジョニー at 2010年10月30日 10:06
えぇ!!オヤジさん来れないのですかー
残念(ノ△T)
オヤジさんの分も飲んできます♪
今度また一緒に飲めるの楽しみにしてます☆
Posted by たまやん at 2010年10月30日 16:54
夜のジョニーさん、まいど!
ヒラメ・・・30人分じゃあまりにもちっちぇ!!!
この次今回の分も飲ませていただきます!!!

たまやんさん、まいど!
たまやんさんのコスプレ期待してたのに・・・・
オヤジの分飲むと・・・明日はなくなるぞ!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年10月30日 17:36
いや~良いですね40からは立派なヒラメサイズっすよ~それ以下はダメージが無い限りは絶対にキープしませんけど。
最近は釣っても釣ってもソゲばかり・・・もっと北に行った方が良いんですかね???
Posted by reopapa at 2010年10月30日 20:57
ほんとだぁ~!
砂の色と見事に同化してますねぇ~
 (=^▽^=)
Posted by えびちゃん at 2010年10月31日 06:03
reopapaさん、まいど!
このサイズだと簡単によってくるんでもうチョイでかいやつ欲しいね!!!
スズキのファイトはこの次ということで!!!

えびちゃんさん、まいど!
最初から腹出した方が良かったかな???
Posted by 釣りオヤジ at 2010年10月31日 11:11
ヒラメとカレイの見方を初めて知りました。
Posted by みことみ at 2010年10月31日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。