2009年07月09日

夜メバル・夜カサゴ

今回もまたまたsea dreamのCUTM@Nさんとオールナイトで釣り三昧!

メインターゲットは親アオリ狙いなのですが・・・・・・・・

やっぱり今回もメバル釣りになっちゃいました。

なんてったって目先優先・・・・・釣れない釣りより釣れる釣り・・・・・・よぐたがり!!!

夕マズメと朝マズメは親アオリを狙ったのですが・・・・・やっぱり撃沈!


陽が落ちたらやっぱりメバリングです。

太っちょな良型のメバルが釣れました。

夜メバル・夜カサゴ

さすがにCUTM@Nさんはメバル好きです。 でかいのGETしてました。


夜メバル・夜カサゴ

オヤジはメバルにカサゴ、おまけにアジもGETです。

CUTM@Nさんはカサゴいらねっていうからオヤジいただきました。

顔悪いけどカサゴ・・・・・旨いのに~~~!


しかし・・・今の時期、陽が落ちるとカナブンのやつらが擦り寄ってきます。

近寄ってくるんじゃないんです。 擦り寄ってくすんです。

いっせいに何十匹もからだに引っ付いてくるんです。

それから首元やら袖口やらズボンのすそなどから入り込んでくるんです。

掃いながらの釣りは集中できないほどです。

夜中になると少しは少なくなりますが・・・・・・・やんだ!!!

蚊やブヨのように刺したりはしないのですが・・・・・やんだ!!!



帰ってから道具入れのバッグなどを掃除したらこんなに出てきました。

夜メバル・夜カサゴ

いつまでいるんでしょう???

こいつら居るうちは夜釣りも考え物です。


それよりこの年で徹夜はやっぱり辛い!!! 疲れが2日も残ってます・・・・・・





最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

夜メバル・夜カサゴ夜メバル・夜カサゴ東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう夜メバル・夜カサゴ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
5月31日釣果報告
5月30日釣果報告
5月28日釣果報告
5月27日釣果報告
5月11日釣果報告
8月27日釣果報告
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 5月31日釣果報告 (2023-05-31 17:20)
 5月30日釣果報告 (2023-05-30 17:44)
 5月28日釣果報告 (2023-05-28 16:37)
 5月27日釣果報告 (2023-05-27 17:42)
 5月11日釣果報告 (2023-05-12 04:34)
 8月27日釣果報告 (2022-08-27 17:03)


Posted by 釣りオヤジ at 20:16│Comments(7)ロックフィッシュ
この記事へのコメント
まいどだの~

よっぴてのざっこ釣りだばホント身体もだねぞ~

なんでカナブンほげえっぺいったなや?
Posted by 熊浪あんちゃ at 2009年07月10日 00:31
あのカナブンには参りましたね。
しばらく夜釣りは控えることにします。
今度はシーバス一緒にいきませう。
Posted by CUTM@N at 2009年07月10日 08:31
熊浪あんちゃさん、まいど!
この歳なると・・・・・きっずっけ!!!
カナブンには参った!!!
想像つかねほど襲ってくる・・・・・・

CUTM@Nさん、まいど!
親烏賊はあきらめたなが?
スズキは磯がいいの~!
河口のスズキは食う気しね!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年07月10日 09:06
はじめまして。
カサゴの唐揚げが食べたくて検索していたら、たどり着きました。釣りの話や庄内の話題など、楽しい毎日ですね。
今は東京ですが、20年くらい前小学校時代を酒田市の亀城小学校で過ごしたので、庄内には思い出がいっぱいです。
カサゴの唐揚げは料理屋さんを探してもなかなかなかったので、今週末上野のアメ横で調達して自分で作って見ます。上手くいくかな…。
Posted by kinako_su at 2009年07月10日 15:49
おばんです!
メバルにカサゴ最高のごっつぉですの
親イカは釣っては楽しいんども食っては・・・
数釣りや食味の良い秋イカが待ち遠しいです
大潮限定で今月一杯頑張ってみますがどうなる事やら・・・
Posted by jojo at 2009年07月10日 19:14
kinako_suさん、はじめまして
カサゴのから揚げは背中に包丁入れて背中を少し開いてやると熱のとおりがいいようです。2度揚げしたらさらに頭まで食えます。やってみて!

jojoさん、まいど!
烏賊はだいぶメゲできました。
そろそろまたキス食いたくなってきた・・・・・・
Posted by 釣りオヤジ at 2009年07月11日 08:40
カサゴ唐揚げやってみました。二度あげはちょっとめんどうでしたが、カリッとおいしくできました。ありがとうございました。
でも釣りオヤジさんのように自分で釣った魚のほうが、ずっとおいしそうですね。
Posted by kinako_su at 2009年07月12日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。