2009年07月02日

この木何の木?

皆さん・・・・この木のなんですか?

知ってる人いませんか?

道路のからみえたのでちょっと立ち寄り。

畑のようなところにいっぱい!

こんな風に!

この木何の木?

こんなにもいっぱい!!!

綿が咲いているような?花?葉っぱ?

酒田市八幡地内のあっちこっちの畑に咲いていました!

近くによって見て近写してみました。

この木何の木?


綿のようなふわふわのがいっぱい咲いていました。

花かな?葉っぱかな?

なんていう名前の植物???

なんか実が成るの?・・・・・・それとも観賞用???






最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

この木何の木?この木何の木?東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうこの木何の木?




  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 19:40│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。
スモークツリーみたいに見えるけど
違うかな?
Posted by しずく at 2009年07月02日 20:12
まいどですー

しずくさんの言うとおり

「スモークツリー」でした

和名「けむりの木」だそうです  そのまんまかいっ!

これ結構生け花に使っているみたいだね

BAKU麦さんの店に入ってすぐこのドライフラワー
あって、思わず「これじゃん」て口から出たよ

匂いがきついっす!
Posted by 熊浪あんちゃ at 2009年07月02日 22:56
熊浪あんちゃさんの おっしゃるとおり、公民館の活け花に使われてました♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年07月02日 23:52
しずくさん、まいど!
スモークツリーっていうんですか!
なるほど!けむりっぽかったです。

熊浪あんちゃ、まいど!
和名が「けむりの木」か!
臭いってが??

婆薔薇、まいど!
活け花にですか!
観賞用の植物なんですね!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年07月03日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。