2015年10月08日

朝練タコ釣り

今朝は寒い!!!

でも明日から荒れ模様でしばらく釣りは無理でしょうから寒くっても行きます!

途中道路の温度計表示が6℃・・・・・・・・・


ヒーターかけていざ某港まで・・・・・・・・・


今年は「蛸卍」のニューバージョン 「蛸卍Dz」をためし釣りしなければならないので頑張って朝練なのです。


港着いたら先行者が・・・・・・・でも蛸卍なら釣れるでしょうってことで・・・・・・・・・・


開始5分もしないうちにサクッと1匹・・・・・・しかもキロアップの良型です。


朝練タコ釣り



そのあとまたまたモソッとしたあたりが・・・・・・・・・・


合わせ入れたら乗りました!!!


ちょっと小さ目500gくらいでしょうか?


朝練タコ釣り


そのあと先行者さんと出会い・・・・


先行者さん   どうですか?・・・あれもう釣ったんですか?

おやじ      はい、2匹いただきました(笑

先行者さん   やっぱり蛸卍って釣れますね!

おやじ      えっ・・・・蛸卍知ってます?

先行者さん   もちろんです、釣りオヤジさんですよね(笑

おやじ      はい! 知ってましたか?

先行者さん   今度買いに行きますね、よろしくです。

おやじ      すみませんよろしくお願いします(ぺこり


こんな会話があり案外「蛸卍」も有名になったな・・・・・・・・・と、ほくそ笑むおやじでした!!!



そのあと場所を変えて蛸卍のカラーを変えて・・・・・・・・・・

ここには居ないのか?

おかしい?   

またカラー変えたのが悪いのか?

今日あたってるブルーピンクに替えたら・・・・・・モソっと


やっぱりいるじゃないの!!!

朝練タコ釣り


そのあと危険をかえりみずテトラのすきまを狙った見たらサクサクッと立て続けに2匹

やっぱりテトラの陰には居るもんですね・・・・・・・


でも調子こいてテトラ帯狙ってたら・・・・・・やっぱり根がかり!!!

またまた・・・・根がかり!!!

「蛸卍」2個殉職してしまいました。


皆さん・・・テトラの間にはかなり居ますが・・・・・・・引っかかりますよ!!!  気を付けて!


結局 朝2時間弱で5匹GETです。   上出来上出来!!!





  「蛸卍」はますます進化していきます


※ 蛸卍ご好評につき製造中ですが、なにぶんハンドメイドで量産できません。

  売切れの際はご了承願います。 また、予約も承りますのでお早めにお願い致します。

 
朝練タコ釣り

激ウマな庄内真蛸を狙うなら、地元のタコ名人がタコを確実に釣るために作った「タコ卍light(タコマンジライト)」がおすすめ。完全ハンドメイドで『根掛りしないし釣れる!』と大好評増産中! 直接店に来ればいろいろ情報提供しますよ!?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(オクトパス)の記事画像
新年初釣行
安全釣行
あけましておめでとうございます
本年もありがとうございました。
ラスト釣行
温泉ツアー
同じカテゴリー(オクトパス)の記事
 新年初釣行 (2020-01-07 22:24)
 安全釣行 (2020-01-05 08:06)
 あけましておめでとうございます (2020-01-01 08:08)
 本年もありがとうございました。 (2019-12-31 08:08)
 ラスト釣行 (2019-12-30 17:38)
 温泉ツアー (2018-10-28 17:22)


Posted by 釣りオヤジ at 11:19│Comments(0)オクトパス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。