2008年10月24日

アサリづくし料理

アサリづくし料理

アサリ大量にいただきました。

バケツで半分ももらいました。

どうして食べよう???

アサリ汁は定番でしょう!!!


酒飲みのオヤジとしてはこれです!

アサリづくし料理

アサリの酒蒸し!!!

オカ~ちゃんのリクエストでこんなのも作りました。

アサリづくし料理

アサリたっぷりのスパゲッティーボンゴレ!!!

オヤジが作ったんですよ!

アサリがたくさん入っているので最高にダシが効いて旨かった!!!






最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!アサリづくし料理アサリづくし料理東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうアサリづくし料理


  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 21:00│Comments(12)
この記事へのコメント
うわ~、美味しそう(^.^)
奥様のために作るなんて、なんていい旦那様なんでしょ~!
奥様幸せですね(^.^)
Posted by なっちゃん at 2008年10月24日 22:11
うおー!!!
いいぞー!!!
あさりって言うなんども
沖ハマグリださげ
ダシだば最高に出んなだ。
Posted by かじおやじ at 2008年10月24日 23:04
スーパーで買う本物のアサリより良い出汁出て旨めよの~
このけんこで作るボンゴレは最高に旨め
Posted by jyojyo at 2008年10月24日 23:28
うわ~~

美味そう!!

どっちも美味そう!!!
Posted by 管理人・山口 at 2008年10月24日 23:54
まだ獲れるんですね。
今年は機会を逃したと思っていたのですが、
アサリって、いつまで獲れるんですか?
Posted by さくらさくら at 2008年10月25日 03:19
ボンゴレ作ったの
うまそう~
Posted by 欽肉マン at 2008年10月25日 05:04
んだ!
オヤジさんの作るパスタ料理は最高だ。
イッタリアァ~ン!
Posted by どぜお at 2008年10月25日 08:24
お~ヽ(゜▽、゜)ノボンゴレ、美味そうだ~!オヤジさん、料理じょんだんの~!
Posted by 見欠にしん at 2008年10月25日 09:48
なっちゃんさん、まいど!
オカ~ちゃんのためだけじゃないんだけど・・・・・・汗

かじおやじさん、まいど!
いいダシ出るでの!
アサリのダシは上品で飽きねなやの!
何ぼでも食える。

jyojyoさん、まいど!
旨めっけ!まだ作らねまね!

管理人・山口さん、まいど!
酒飲みのオヤジは酒蒸し!!!
でも昼はボンゴレ(爆

さくらさん、まいど!
今年はかなり採れるそうですよ!
でも密漁はダメですよ!!!
オヤジはあくまでももらった物ですから???

欽肉マンさん、まいど!
瞬間・・・・・あっという間に完食(爆

どぜおさん、まいど!
んだ!んだ!オヤジはイタリア~ン大好きだ!
いろんなパスタ作っぞ!

見欠にしんさん、まいど!
作るのも好きだんども・・・・・食べるのはもっと好きだ!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年10月26日 08:13
さすがオヤジさん、写真からもアルデンテが伝わります。旨そうです。
Posted by とーしろとーしろ at 2008年10月26日 17:45
このスパゲチ3人前を大盛で、夕方まで出前お願いできます?
Posted by 婆薔薇 at 2008年10月27日 11:39
ブログの更新がないけど、この間の高波にさらわれた?それともアサリ取りに行ってんのかな?おやじさんもライフジャケットつけて釣りしてのぉ 
Posted by れん at 2008年10月27日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。