2008年10月17日

アオリの素焼き!

庄内のアオリイカもだいぶ大きくなりました。

400g超えるとかなり身も厚くなるので刺身より旨い食い方???

そんな時身欠きにしんさんからこんな食い方教わりました。


素焼きです。  旨かったそうなので即実践しました。

何にもつけないでただの素焼きです。

ゲソとエンペラはバター醤油焼き!

アオリの素焼き!

マヨ七味用意したんですが・・・・そのままで旨い!

甘さがあるので何にもつけなくっても確かに旨い!!!

ゲソ&エンペラのバター醤油焼きも最高です。

アオリの素焼き!

ちなみにこれは400gの良型です。

3.5寸のエギ抱き抱きです。

ただし型が大きくなってきた分、数は出なくなりました。

700、800の声も聞こえてきましたのでエギンガーの皆さんこれからは玉網もって行きましょう!!!






最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!アオリの素焼き!アオリの素焼き!東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうアオリの素焼き!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
新年初釣行
安全釣行
あけましておめでとうございます
本年もありがとうございました。
ラスト釣行
温泉ツアー
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 新年初釣行 (2020-01-07 22:24)
 安全釣行 (2020-01-05 08:06)
 あけましておめでとうございます (2020-01-01 08:08)
 本年もありがとうございました。 (2019-12-31 08:08)
 ラスト釣行 (2019-12-30 17:38)
 温泉ツアー (2018-10-28 17:22)


Posted by 釣りオヤジ at 20:40│Comments(7)アオリイカ
この記事へのコメント
新鮮さがヽ(≧▽≦)/たまんねー
Posted by 藤丸 at 2008年10月17日 20:55
釣り士の特権か! これで辛口の日本酒をぐいのみで・・・ たまらん。 オヤジさん、好きだ! 友達なろ! やだっっていうなよ。
Posted by とーしろ at 2008年10月17日 21:57
釣りオヤジさん初めまして(^.^)
私はスーパーでしかアオリイカ買ったことがありません・・・。
きっと、釣れたてのイカはさぞかし美味しいんでしょうね(^.^)
Posted by なっちゃん at 2008年10月17日 22:08
最近エギンガー多いですね。
大物連れてきましたね
スマキ・・・いや素焼きウマそ~です。
おすそえわけまってます。
Posted by かじおやじ at 2008年10月18日 06:52
藤丸さん、まいど!
やっぱ釣りたては違いますね!
もっともっと釣ってストックしておきます。

とーしろさん、まいど!
やんだ!!!
なんていわないよ!
オヤジは友達いっぱいみんなでわいわい大好きだから、なんぼでも友達なるぞ!!!

なっちゃんさん、まいど!
最近スーパーでも売ってますね!
300gくらいで¥500もしましたね!
高いイカだどもそれなりに味はさいこうですよ!

かじおやじさん、まいど!
おすそわけってが?
かじおやじは行がねなが!!!
昨夜もエギンガーうじゃうじゃ出没してましたね~!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年10月18日 10:43
こんちは!
先日はありがとうございました

この間ついに初アオリ
釣り上げることができました!

またよろしくお願いしますね
Posted by YOSUKE at 2008年10月18日 11:00
美味かったですか~!いがったですわ~(*^-^)b簡単だし美味いし焼酎がはがいぎますよの!
Posted by 見欠にしん at 2008年10月18日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。