2008年09月17日

アオリイカ沖漬けならぬ磯漬け

昨夜も月が満月状態続いているのでアオリ君もうかれているでしょう!

って事でまたまた出陣です。

身欠きにしん さんからいいポイント聞いたので行かずにはいられなかった。

駐車場が込んでいたのでとりあえず別の場所に・・・・・・

いきなりノリノリです。

アオリイカ沖漬けならぬ磯漬け

立て続けにカップルで釣れてきました。

今晩は沖漬け??? ならぬ 磯漬け・・・作ろうと思って

漬けタレ作っていきました。基本は醤油、酒、みりんを1:1:1なのですが

オヤジは甘さ抑えて1:1:0.5で一煮立ち!!!


アオリイカ沖漬けならぬ磯漬け

早速、イカにタレを吸わせます。

10ハイほど漬けにしたので一段落!!!


その後は刺身用にもう少し釣りましょうってことで・・・・・・・

アオリイカ沖漬けならぬ磯漬け

胴長15cmくらいのやつを8匹ほどいただいてきました。


一晩漬け込んで今夜はアオリイカの磯漬けでいっぱいやります。

アオリイカ沖漬けならぬ磯漬け

旨い!!!

なんとも良い味がしょんで・・・・・・・旨い!

今夜も自宅で二日酔いしそうなほど飲んでます。






最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!アオリイカ沖漬けならぬ磯漬けアオリイカ沖漬けならぬ磯漬け東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうアオリイカ沖漬けならぬ磯漬け


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
新年初釣行
安全釣行
あけましておめでとうございます
本年もありがとうございました。
ラスト釣行
温泉ツアー
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 新年初釣行 (2020-01-07 22:24)
 安全釣行 (2020-01-05 08:06)
 あけましておめでとうございます (2020-01-01 08:08)
 本年もありがとうございました。 (2019-12-31 08:08)
 ラスト釣行 (2019-12-30 17:38)
 温泉ツアー (2018-10-28 17:22)


Posted by 釣りオヤジ at 20:30│Comments(9)アオリイカ
この記事へのコメント
釣りオヤジさん どうもです!
いやぁ~調子いいですねぇ~。
タレ作って行って釣果出す所がさすがです。
Posted by 気まぐれ君 at 2008年09月17日 20:48
いそ漬け、うまそだ~俺もやってみますわ~(=^▽^=)
Posted by 見欠にしん at 2008年09月17日 22:14
磯漬け旨めよの~
俺も次はタレ持っていぐ
しかし俺はナイトエギング苦手だなやの~
夜はあんまりシャクらねほうが良いあんがな~?
Posted by jyojyo at 2008年09月17日 23:13
釣りオヤジさん、すごい、釣った後のことまで考えて、いるなんて。
あおりは行ったことありませんが、今、最盛期だが?
Posted by かじおやじ at 2008年09月18日 06:00
気まぐれ君さん、まいど!
今の時期は数取れますよ!
ヒラメより簡単だぞ!

見欠にしんさん、まいど!
これはいいよ!絶対旨い!

jyojyoさん、まいど!
いや!夜でもガンガンしゃくってるよ!
オヤジ的にはビシバシやったほうがいいように思う!昼でも夜でも!

かじおやじさん、まいど!
やっぱり旨いものはより旨く食ったほうがいいよね!
数釣るんだったら今ですね!
これからは数は少なくなるけど型が大きくなるのよ!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年09月18日 08:01
贅沢だー、贅沢すぎる!
やっぱいいねー、海が近いって。
でも、人えっぺいでっどごってやんだちゃー。
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2008年09月18日 10:38
こいつで秋の夜長、じっくり日本酒。最高だろな。
Posted by とーしろとーしろ at 2008年09月18日 13:48
夜のジョニーさん、まいど!
旨めっけぞ~!今が数釣り最高だぜ!
人の居ねどごさ行くなや!

とーしろさん、まいど!
こいつで冷酒飲んでたら二日酔いしてしまった。飲みすぎで!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年09月18日 15:17
そうか~そうだったのか!!~磯漬け今度やって見ます。今朝も行ってまいりました。明日も・・・疲れて無理かな・・・(*^_^*)
Posted by buzz's at 2008年09月18日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。