2008年09月11日

庄内アオリイカ夜の釣行

朝のアオリはきのうのブログのような結果でした。

夜は数・型ともに期待をこめて出発

いろんな港をチェックしてみると・・・・・・・・・

どこの港にもエギンガーがいっぱいいました。

今年はますます増えたようです。


ということでオヤジは車置いて少々歩くポイントへ・・・・・・・

やっぱりここには誰もいませんでした。


三寸のエギを早速キャスト・・・・・2投目で乗ってきました。

庄内アオリイカ夜の釣行

朝よりは大きいそこそこのサイズが立て続けに3ハイ!!!

その後、乗りがなくなったのでエギチェンジ!!!!

庄内アオリイカ夜の釣行

ちょっとは良いサイズかも?結構重量感感じます。

やっぱり遠投かけてディープを狙うと良いサイズ来ますね!

今日は10ハイ釣ったら帰ろうと思ったのですが・・・・・その後オチビちゃんが・・・・

結局8ハイお持ち帰りで5ハイはリリースでした。


庄内アオリイカ夜の釣行

家かえって量ってみたら160gありました。

今の時期ではいいほうではないでしょうか?

もう2週間もするとこいつらは300オーバーなるかもよ!!!


庄内アオリイカ夜の釣行

今夜はこのアオリイカの刺身で冷酒が旨いぜ!!!

また飲み過ぎてま~~~~す!!!




最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!庄内アオリイカ夜の釣行庄内アオリイカ夜の釣行東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう庄内アオリイカ夜の釣行


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
新年初釣行
安全釣行
あけましておめでとうございます
本年もありがとうございました。
ラスト釣行
温泉ツアー
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 新年初釣行 (2020-01-07 22:24)
 安全釣行 (2020-01-05 08:06)
 あけましておめでとうございます (2020-01-01 08:08)
 本年もありがとうございました。 (2019-12-31 08:08)
 ラスト釣行 (2019-12-30 17:38)
 温泉ツアー (2018-10-28 17:22)


Posted by 釣りオヤジ at 21:10│Comments(5)アオリイカ
この記事へのコメント
お刺身美味しそうですねー。
アオリブログも今年は多いですね。
スレたアオリも増えてくるんでしょうね!
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2008年09月11日 21:21
いやぁ~
今年は、エギンガーが多すぎますね!!
4年前位は、あまりいなかったような・・・。
週末・連休となるとまず、空きは無いでしょうね。
Posted by 気まぐれ君 at 2008年09月11日 21:27
確かにエギンガー多いの~
んでも俺もそのうちの一人だし・・・何も言えね~(北島
人多くて場所ねぐなてきたんども初心者の後さ入って遠投すれば何ぼでも釣れっし
スレイカの中からやる気あるイカ引っ張り出して釣んながおもしぇよの
Posted by jyojyo at 2008年09月11日 21:56
最近は、目が極端に悪くなってしまい、夜のエギングはラインが見えず辛くなりました(笑
港はエギンガーでいっぱいです。でも庄内の磯は広いですから。。。
初心者マークのエギンガーも、ちらほら、せめてライフジャケットは着用して欲しいもんです。
Posted by オオタマン at 2008年09月11日 22:29
夜のジョニーさん、まいど!
んだの~!
でもスレたやつどご騙すなもいいもんだぜ!

気まぐれ君さん、まいど!
かえって初心者の脇で釣るのもいいかも!
腕の差だってが!

jyojyoさん、まいど!
やっぱポイント把握して攻めると信号は来るぜの!
それが腕か???

オオタマンさん、まいど!
んだの!ライフジャケットは着て欲しいよの!
オオタマンさんだば、鮎落ちてからでじゅうぶんだや!その頃なると初心者エギンガーは少なくなるし型はでかくなるし!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年09月11日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。