2014年04月25日

山歩き

皆さん・・・大変お久しぶりです。


最近ブログほったらかしの釣りオヤジです。


ちょくちょく赤川には朝練行ってるですが・・・まったく魚信なし・・・


サクラマス上がってはいるようですが・・・オヤジには来てくれません(涙


最上川の水位も下がって来たかと思えがまたまたユキシロで増水気味です。

濁りもあってオヤジ的には釣りする気分になれません。


赤川も昨夜からダム放水でどうでしょうか???


ってことで


今朝の朝練は・・・・・・





まだ早いかな?と思いつつちょこっと行ってきました。


山歩き

今日の収穫です。




山歩き

コシアブラは天ぷらでしょう!!!

香りがいいんです!!!



山歩き

タラの芽も天ぷらでしょう!!!

食感がいいですね!!!



山歩き

こごみは天ぷらもいいですが、おひたしが好きです。

「ごまよごし」・・・いいの~~~!!!



山歩き

葉わさびも少しだけありました。

ツンとした香りがいいでしょう!!!


「釣りオヤジ」→「畑オヤジ」→「山オヤジ」次は何オヤジ???





にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
にほんブログ村




こちらも売れてます!  「蛸卍」もますます進化していきます。


※ 蛸卍ご好評につき製造中ですが、なにぶんハンドメイドで量産できません。

  売切れの際はご了承願います。 また、予約も承りますのでお早めにお願い致します。

 
山歩き

激ウマな庄内真蛸を狙うなら、地元のタコ名人がタコを確実に釣るために作った「タコ卍light(タコマンジライト)」がおすすめ。完全ハンドメイドで『根掛りしないし釣れる!』と大好評増産中! 直接店に来ればいろいろ情報提供しますよ!?


  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 11:19│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。
最近、山菜や野草にとても興味があり、思わずコメントしました(^^)

山菜、いっぱいですね。すごいです!
コシアブラはとても美味しいっていいますよね。
葉わさびも食べたことがないので、食べてみたいものの一つです。
25日は山菜祭りになっていそうですね♪
どんな料理になったのか是非教えてください(^◇^)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2014年04月26日 22:53
にゃんこさん、コメントありがとう!
タラの芽、コシアブラ、コゴミは天ぷらで食べました。
葉わさびは細かく刻んで熱湯をかけてそのまま冷やせば香りとシャキシャキ感を楽しみます。
コゴミの胡麻和えもいいですね!
コシアブラは香りがいいのでパスタに混ぜても旨いですよ!!!
これからどんどんいろんな山菜が出てくるので楽しみです。
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2014年04月27日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。