2013年09月11日

今季初アオリ釣行

すみません


ごめんなさい


一か月近くもブログ休んじゃいました・・・・・・・



facebookではそれなりに更新しているんですが・・・




休んではいたのですが昨日のアクセス数が6000オーバーface08


2ちゃんねるの皆さん更新もしてないのにアクセス数伸ばしていただいてありがとうございます!



ということで本題に入ります!!!


庄内の磯もアオリイカの釣果が聞こえてきたのでそろそろ行ってみようってことで・・・


今季初のアオリイカ釣行です。



仕事終わっての夜の釣行!!!



平日ではありますが、メジャースポットにはかなりの釣り人が出ているようです。


で・・・オヤジはなるべく人のいないポイントへ・・・・・・・・・・



ここならってところで早速キャスティングです。


オチビちゃんはかわいそうなのでいきなり3寸エギからスタートです。




1投目・2投目・・・・・・・・反応なし?????




3投目・・・




シャクリ・・・フォール・・・ステイ・・・・




あれ?




イカパンチ???




違和感を感じたところでいきなりのアワセ!!!




やった・・・乗ったぜ!!!




今季初アオリ釣行



今季初ものです!!!


胴長12㎝の今時期のアベレージサイズじゃないですか!!!



さあ・・・幸先いいのでこれからでしょう!!!


5ハイくらいはほしいものです!



あれ?



おかしい???



カラー変えても



シャクリ変えても




この際だから・・・サイズも変えましょう!!!




でも・・・・・・・・・・・・




な~~~~~んも無し!!!




ここにはもう居ない事にしよう・・・・




移動です!!!





しかし


いいポイントは先行者が・・・・・


磯場を転々とランガンしてると・・・・・・・


ごろっと・・・岩が・・・


ドボンと・・・片足の膝まで海に浸かっちゃいました・・・・・


転ばなかっただけでもいいとしよう!!!




結局・・・初日はたったの1ハイで終了!!!



いろいろリサーチしてるけど・・・今年はちょっと厳しいかな???


アオリの数・群れの数が少ないようです。


群れに当たるか否かで釣果に差が出ているようです。



もう2週間かな?  いいサイズになるには!!!







 さあ・・・ そろそろ庄内浜もタコ釣りの季節がやってきたぞ!



今季初アオリ釣行

激ウマな庄内真蛸を狙うなら、地元のタコ名人がタコを確実に釣るために作った「タコ卍light(タコマンジライト)」がおすすめ。完全ハンドメイドで『根掛りしないし釣れる!』と大好評増産中! 直接店に来ればいろいろ情報提供しますよ!?



にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

今季初アオリ釣行今季初アオリ釣行山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう今季初アオリ釣行


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
新年初釣行
安全釣行
あけましておめでとうございます
本年もありがとうございました。
ラスト釣行
温泉ツアー
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 新年初釣行 (2020-01-07 22:24)
 安全釣行 (2020-01-05 08:06)
 あけましておめでとうございます (2020-01-01 08:08)
 本年もありがとうございました。 (2019-12-31 08:08)
 ラスト釣行 (2019-12-30 17:38)
 温泉ツアー (2018-10-28 17:22)


Posted by 釣りオヤジ at 09:09│Comments(2)アオリイカ
この記事へのコメント
落水したり、怪我しなくてよかったですね。

あと一潮くらいで、いいサイズに育ってくれればいいですね~♪

お疲れ様でした!
Posted by マチャキ at 2013年09月11日 20:47
マチャキさん、まいど!
もう少しだね・・・サイズアップしてから出直します。
またみんなであそこで遊びたいですね!
Posted by 釣りオヤジ at 2013年09月12日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。