2013年04月09日

釣り休業

一昨日からの暴風と雨で川は増水!

昨日も風が残っていました・・・・


なので少しの間サクラマス釣行はお休みってことで・・・


家の冬のあいだの片づけと・・・


釣り具の整理と・・・畑の準備・・・・・



でも・・・川が気になってパトロールへ!!!


まずは・・・最上川


釣り休業


釣り休業


凄い増水です。


それに・・・濁りも凄いです。


普段ならヨシやヤナギの河原なのに・・・・堤防の付け根にまで水が来ています。


このまま雪解け増水と一緒になると・・・



たぶん・・・


ゴールデンウィーク明けまで・・・むりかな? 





で・・・赤川は?ってことで


午後から赤川パトロール!!!


釣り休業


やっぱりすごい水です。


上流のダムの放水も増えているので当然といえば当然ですが・・・


ふだんは堰堤があって段差になっているところも見えません!!!



どちらの河川も鱒にとっては増水で遡上しやすくなるでしょうね!!!



今夜からまた雨の予報ですので・・・またまたサクラマス釣行はしばらく休みでしょうか???







にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

釣り休業釣り休業山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう釣り休業


  • LINEで送る

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
準備完了
謹賀新年
今期3本目頂きました
今期2本目咲きました!
今年もサクラ咲きました
あと1ヵ月
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 準備完了 (2024-02-24 17:03)
 謹賀新年 (2024-01-01 08:33)
 今期3本目頂きました (2023-04-28 14:03)
 今期2本目咲きました! (2023-04-11 15:40)
 今年もサクラ咲きました (2023-03-20 11:28)
 あと1ヵ月 (2022-02-01 10:30)


Posted by 釣りオヤジ at 12:50│Comments(2)サクラマス
この記事へのコメント
きようはね少し庭先の川を叩いてきましたが、異常なしでありました。笑
Posted by ももじい at 2013年04月10日 14:04
ももさん、まいど!
あちらは水のあんばい良さそうですね!
ちょいと遠出かけようかな???
Posted by 釣りオヤジ at 2013年04月10日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。