2012年11月01日

荒れ前に・・・終盤戦?

今日は午後から荒れ模様・・・・・・・・・



明日は波7mの暴風の予報です。



これが最後かもしれないアオリイカの朝練へ・・・・・・・・・



CUTM@N君はスズキ狙いに行くということで今朝は別れ別れの釣行です!!!



先日いい型が出た磯場へ・・・・・・・・・



うねりが残ってます・・・・・・波があたりサラシが出ているのでスズキ日よりか???



スズキ狙っても・・・・・・・・・・出ません・・・・・・・・・・なんのアタリもありません。



それではアオリのエギングといきましょう!!!



アタリ・・・・・・・・なし・・・・・・・・・


イカパンチも・・・・・・・・・・・・・・なし




4時30分からはじめて・・・明るくなってきた6時まで・・・・・・・・・なんも・・・・・・・・なし



今日はあきらめようか?・・・・・・・・・と思っていたら



ポニョッ!!!


あれ?・・・・・・・・・


アタリか?



あわせたら・・・・・・・手前でのりました・・・・・・・


デッシッ!!!   っと重さは感じられません・・・・・・・・



やっぱり小さい・・・・・・胴長15cmの遅生まれのチビちゃんです!!!


その後もたて続きにポニョッ・・・・ポニョッ・・・・・っと


3ハイの同サイズがそろい踏み!!!


荒れ前に・・・終盤戦?


荒れ前に・・・終盤戦?


オヤジ大好きエギリーフラッシュマックス3.5号です!!!


沖目のナイスサイズな回遊を狙ってたのですが


今日は回遊してきませんでした。


抱いたのは3ハイとも手前できたので多分居着きの小型だったのでしょう!!!


でも・・・刺身はこのサイズが一番旨いのよ!!!


今夜からの荒れで・・・・・・・・アオリは終わっちゃうかも???



30%off〜32%offがいっぱいあるようです。




※ タコシーズンにも入り蛸卍急ピッチで製造中ですが、なにぶんハンドメイドで量産できません。

  売切れの際はご了承願います。 また、予約も承りますのでお早めにお願い致します。

荒れ前に・・・終盤戦?

激ウマな庄内真蛸を狙うなら、地元のタコ名人がタコを確実に釣るために作った「タコ卍light(タコマンジライト)」がおすすめ。完全ハンドメイドで『根掛りしないし釣れる!』と大好評増産中! 直接店に来ればいろいろ情報提供しますよ!?



タコ用のタックルは以下のようなものがありますよ!




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

荒れ前に・・・終盤戦?荒れ前に・・・終盤戦?山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう荒れ前に・・・終盤戦?




  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
新年初釣行
安全釣行
あけましておめでとうございます
本年もありがとうございました。
ラスト釣行
温泉ツアー
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 新年初釣行 (2020-01-07 22:24)
 安全釣行 (2020-01-05 08:06)
 あけましておめでとうございます (2020-01-01 08:08)
 本年もありがとうございました。 (2019-12-31 08:08)
 ラスト釣行 (2019-12-30 17:38)
 温泉ツアー (2018-10-28 17:22)


Posted by 釣りオヤジ at 16:47│Comments(5)アオリイカ
この記事へのコメント
お疲れさまです。
s田こと1001改名しました。

今日は、気合入れて行こうと思ってたんですが・・・
二度寝すると言うアクシデントに襲われ行けませんでした(泣)

ブログデビューしました。たまにアップすると思うんで覗き来てください。
Posted by 1001 at 2012年11月01日 17:04
一昨日行ったのですが撃沈でした…

終わりですかね~

来週末ラストエギング行きます。
Posted by アッシー at 2012年11月02日 12:57
1001さん、まいど!
たまにじゃなく日記のように毎日UPして!!!
イカ終りのようだから今度は青物・シバス・蛸だな!

アッシーさん、まいど!
どうでしょう?
今日からの大荒れで水温もぐっと低くなるだろうし、沖に出るんじゃないかと?
本日思い切ってエギング用品片付けました。
これからはタコやります!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2012年11月02日 14:45
10月10日からエギングしてないし。。。
まだ片付けないで下さいね。
キロ獲らなきゃ駄目ですよw
Posted by CUTM@N at 2012年11月02日 16:02
CUTM@Nさん、まいど!
片付けた!
キロは来春!!!
これからは青物&シバス
それと・・・これからロッドメイキングに挑戦!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2012年11月03日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。