2012年10月15日

蛸卍でGETです。

さて・・・今日はオヤジ休日なのに・・・海は荒れてます・・・・・・・・・


今の時期・・・スズキ・青物・アオリイカ・・・いろいろ狙えますが・・・海の状態が・・・


こうなったら湾内でタコでしょう!!!



ってことで・・・用事済ませてからいざ海へ・・・・・・・



昼過ぎになったけどなんとかなるでしょう!!!



最初は鶴岡市のみんなの知ってる漁港へ・・・・・・・・・



開始から5分・・・・・・・・・・モソッとした締め込み・・・・・・・・・あたりか?



糸フケとって蛸卍をゆっくりきいて見ると・・・ヌメッとした感触!!!



こりゃ乗ってるな?・・・・・・・・・それではあわせをくれてやりましょう!!!



ヅシッ!!!



よっしゃのったぜ!・・・・・・流石・・・・・・「蛸卍」


蛸卍でGETです。


今日の最初の「蛸卍」は・・・・・・オヤジの大好きな・・・ゴールド!!!


すかさず網に入れて逃げられないようにしましょう!!!


蛸卍でGETです。


もし網がなかったらタコは動きがすごいので〆めましょう!!!


締め方はこちらをご覧ください。


そのあと続かず・・・・・本日は1匹で終了しました。


クーラーボックスに海水を汲んできて入れてみました。


これがマダコの動画です。  結構威嚇してきますよ!!!






家に帰って早速茹でました。


蛸卍でGETです。


このあとはいろいろな料理が待ってます。


タコは様々な料理方法がありますね!    詳しくはこちらから・・・


今夜は「タコのやわらか煮」を作ってみました。


蛸卍でGETです。


甘塩っぱくて・・・・・旨め~~~~~~!!!




※ タコシーズンにも入り蛸卍急ピッチで製造中ですが、なにぶんハンドメイドで量産できません。

  売切れの際はご了承願います。 また、予約も承りますのでお早めにお願い致します。

蛸卍でGETです。

激ウマな庄内真蛸を狙うなら、地元のタコ名人がタコを確実に釣るために作った「タコ卍light(タコマンジライト)」がおすすめ。完全ハンドメイドで『根掛りしないし釣れる!』と大好評増産中! 直接店に来ればいろいろ情報提供しますよ!?


タコ用のタックルは以下のようなものがありますよ!





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

蛸卍でGETです。蛸卍でGETです。山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう蛸卍でGETです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(オクトパス)の記事画像
新年初釣行
安全釣行
あけましておめでとうございます
本年もありがとうございました。
ラスト釣行
温泉ツアー
同じカテゴリー(オクトパス)の記事
 新年初釣行 (2020-01-07 22:24)
 安全釣行 (2020-01-05 08:06)
 あけましておめでとうございます (2020-01-01 08:08)
 本年もありがとうございました。 (2019-12-31 08:08)
 ラスト釣行 (2019-12-30 17:38)
 温泉ツアー (2018-10-28 17:22)


Posted by 釣りオヤジ at 21:10│Comments(3)オクトパス
この記事へのコメント
何だか青筋立ててるみたいで、かわいく見えてくる。おもしろい動画でした。
Posted by しげ at 2012年10月16日 12:46
ば様が作ったおでんにも・・・
一杯のアブラゲと一緒に・・・
やっこぃタコは最高だ~~

「リール」ありがどの~~
チビもヨロシクって言ってました!
Posted by どぜお at 2012年10月16日 19:33
しげさん、まいど!
生かしてクーラー入れるとタコって闘争心いっぱいでおもろ~~~!!!

どぜおさん、まいど!
タコ旨めぜの~!!!

リールはいなだ、いなだ、それでイナダ釣ってくれ!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2012年10月16日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。