2012年09月25日

ボートエギング

昨日はCUTM@N君と初のボートエギング・・・・・・・・


朝早く暗いうちかに集合したが雨と寒さで断念!!!


出直そうってことで日もあがり雨も上がった10時過ぎからのゴムボ出港!!!


ボートエギング


この船・・・まだ名前ついていない・・・


オヤズとCUT君の共同所有なのでゆっくり2人で考えよう!!!


さて・・・初のボートエギングだから・・・どうなることやら・・・



ボートエギング


購入したばかりの魚探が・・・いい反応を示しています


こいつが鯵の群れだったらアオリは着いているはず!!!




1投目から・・・デシッ!!!   ボトムでかけたので重量感がたまりません!!!



ボートエギング



これは?


CUT君お手製のアオリキャッチャー・・・(プラザル改)


これで上手く墨を吐かせて・・・・・・・・・・・・・・なんとか使いこなしました(笑



あっちこっちポイントを求めて移動しているとき・・・かなりの反応が・・・


なにか中層にいるぞってことでサビキを落としてみると・・・


鯵が・・・中ぐらいの〜豆アジまで混じってました・・・それを狙ってか・・・アオコが・・・


ボートエギング


今回はアオリ釣行ってことでこいつらはリリースです。


んだっていっぺ釣ろうと思ったのにアオコからサビキぐちゃぐちゃに・・・・・・・・


ゴムボエギングは楽しかった~~~!!!


船外機も今回はトラブルなしで軽快でした。 やっぱり機動力の差は大きい!!!


真昼間なのにオカッパリでは出来ないノリノリのエギングでした。



ボートエギング


2人での釣果です。時間があればもっともっと釣れたかも!!!


今度は朝マズメねらって行きたいね!!!





※ タコシーズンにも入り蛸卍急ピッチで製造中ですが、なにぶんハンドメイドで量産できません。

  売切れの際はご了承願います。 また、予約も承りますのでお早めにお願い致します。

ボートエギング

激ウマな庄内真蛸を狙うなら、地元のタコ名人がタコを確実に釣るために作った「タコ卍light(タコマンジライト)」がおすすめ。完全ハンドメイドで『根掛りしないし釣れる!』と大好評増産中! 直接店に来ればいろいろ情報提供しますよ!?



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

ボートエギングボートエギング山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうボートエギング


  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 16:25│Comments(6)
この記事へのコメント
いいですね、ボートエギング。
色々とDIYしながらカスタムしてるところもソソラレます。
ほんのちょっとの差が大きな差になるのは海釣りも同じですね。
おかっぱりではあと少し届かない距離に行けるのは魅力です。
今度はエレキで追いかけますのでご一緒しましょう。
Posted by gajin at 2012年09月25日 17:07
初のボートエギング、前途洋洋ですね。
マズメだったらもっとデシッ!デシッ!だったんですかね?でしょうね?
Posted by キー坊 at 2012年09月25日 22:26
ザルっすか!?
それは考えつかなんだ(笑)
でも、洗えばすぐスミは取れるしコスパは高いし…使えるかも!

しかし、良い釣果ですね〜流石!
Posted by reopapa at 2012年09月26日 00:31
gajinさん、まいど!
エレキもいいでしょうね!
しかしゴムボ釣行は行くたびに発見が多いです。
DIYもこれから増えそうです(笑

キー坊さん、まいど!
今朝も同じ場所に・・・マズメ狙いで・・・カマス居てイカはいませんでした。

reopapaさん、まいど!
カヤックとランデブー行きましょう!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2012年09月26日 08:31
なるほど、プラざる!
これならボートも綺麗綺麗。
考えましたね(^∇^)
ボートエギング楽しそうだ〜。
移動楽だし、オカッパリからの射程圏外を探れるし、
俺のゴムボも、今度牽引お願いしますm(_ _)m
(爆笑)
Posted by 研究者 at 2012年09月26日 11:12
オヤジさん釣りすぎwww
プラざるの発想はスゴい!!
これがないと全身コンビニカッパで防御しなきゃならなくなりますもんね!

オレもゴムボート出してこようかな・・・
Posted by マチャキ at 2012年09月26日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。