2008年05月08日

6本目のサクラマスはフライでGETだぜ 

3年ぶりにフライでサクラマス狙ってました。

昨日は濁りがきつくて断念!

今朝はまだ少し濁りが・・・・・・・・・・

昨日よりは若干落ち着いたかも・・・・・・・

ダメもとでのFLYです。


なんと2投目でガツンとラインが止まったではないか・・・・・・・

信じられません・・・・・首振っています・・・・・・・

このトルクは確かにサクラマスでしょう face05
 

慎重に寄せにかかりますが久々の15ftのロングロッドなもんで振られちゃいます

やっとこさ寄って来ました。

やったぜがっちり下あごにフッキングしています。


6本目のサクラマスはフライでGETだぜ 

6本目のサクラマスはフライでGETだぜ 

こいつはフレッシュランではなさそうです。

ウロコも全然はがれないし・・・・若干背中が緑がかっています。

こいつは食っても旨くないでしょうからリリースしました。

コンクリートのところで撮影してごめんね!

元気で秋まで生き延びて産卵してよ!!!!


やっぱりフライで釣るのはまた違ったうれしさがあるぜ~~~!


08.05.08 AM6:00 最上川  50cm 重量?(スレンダー系)


ロッド  セージ ダブルハンド 10150-4

リール  ラムソン 5

ライン  WF10 タイプⅠ ヘッドのみ+ランニングライン

リーダー 0x 12ft 

フライ  アクアマリン風シングルフック(サワダのパクリ)






最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!6本目のサクラマスはフライでGETだぜ 6本目のサクラマスはフライでGETだぜ 東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう6本目のサクラマスはフライでGETだぜ 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
準備完了
謹賀新年
今期3本目頂きました
今期2本目咲きました!
今年もサクラ咲きました
あと1ヵ月
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 準備完了 (2024-02-24 17:03)
 謹賀新年 (2024-01-01 08:33)
 今期3本目頂きました (2023-04-28 14:03)
 今期2本目咲きました! (2023-04-11 15:40)
 今年もサクラ咲きました (2023-03-20 11:28)
 あと1ヵ月 (2022-02-01 10:30)


Posted by 釣りオヤジ at 20:30│Comments(9)サクラマス
この記事へのコメント
朝、メール来たとき、お(^O^)オヤジさんだ!と、思ってからまさか6本目\(゜□゜)/て思ったけ!したば6本目(^O^)さすがだ!俺だばリリースでぎね…
Posted by 身欠にしん at 2008年05月08日 20:42
すんげ!40才までの目標めざせ釣りオヤジさんだ
しかしまだ最上川釣れんなんの?
あど終わたど思って竿片付げだ・・・
ワラサもダメだっけしまだ竿出すがな
Posted by ピッコロ at 2008年05月08日 20:58
おーー、釣りオヤジつん、画像待ってましたある(笑)
全然、リリース対象でねぜ。おらさ、くいるっていてもらえば、すぐに参上したなさあ。(笑)
おめでとうございます。(^^)v
Posted by ももたろう at 2008年05月08日 21:01
あいや、晩酌効いできたなで、誤字脱字しづれい(笑)
Posted by ももたろう at 2008年05月08日 21:02
おめでとうございます。いやぁここでFLYで狙うあだり凄すぎる!最上も水位だいぶ落ちできてましたの~。でも、明日は赤川で朝練です。
Posted by オオタマン at 2008年05月08日 21:20
え?
ヌルかかってるサクラマスって旨ぐねぇな?
マスはマスだど思たけ・・・
Posted by どぜお at 2008年05月08日 22:07
身欠にしんさん、まいど!
マス持ってる写真撮りたかったんどもこの日は誰もギャラリー来なっけ!!!

ピッコロさん、まいど!
マスはまだ終ってねぞ!
海の定置網さ、まだ1日100kg~200kgも捕れてるからまだまだ遡上してくるぞ!

ももたろうさん、まいど!
後の祭りだんども市場さもって行けばいいっけの!
ルアー代ういたかも!

オオタマンさん、まいど!
たまにフライロッド出してやらないと・・・・と思って、たまたまです。

どぜおさん、まいど!
川さ入ってしばらくたったやつは川ザッコなてるぜ!
前も食ったことあるんども川ザッコ臭っけ!
やっぱりウロコとれる位がいいなんがも!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年05月09日 09:21
まったぐ調子こいで。 マス調子いい分、今年は船と青物はダメだんな!ドンマイ。
Posted by 息子 at 2008年05月09日 14:54
息子よ!
今年はまだ海行ってね~し!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年05月09日 15:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。