2012年07月18日

こんどはスモークチーズ

燻玉の成功に気をよくしたオヤジ・・・・・・・今度はどんなおつまみ作り???


燻製第2弾といきましょう!!!


味付けしないで燻すだけでできる簡単燻製は・・・スモークチーズ


その前に・・・


アドさんからのリクエストで



昨夜のクンタマの断面ショーの写メを!!!


こんどはスモークチーズ


断面は普通のゆでたまごでした・・・・・・・・・・・・



で・・・

今回のスモークチーズは・・・これで!!!


こんどはスモークチーズ


雪印のファミリアチーズを使います。

温燻の場合溶けやすいチーズは禁物ですので・・・これが一番合ってるとか!!!



好みのサイズに切ってアルミホイールを敷いて・・・・・


こんどはスモークチーズ


これを15分くらい弱火で燻しますが・・・

ポイントはこれです!!!

5分おき位に蓋をとって燻製具合を見てみましょう!!!

これは燻製の色付き具合を見るだけではなく中の温度調整もなるのです!!!

熱くなりすぎるとチーズが溶けてしまうのでこれは必ずやってください!!!



完成したスモークチーズです!!!


こんどはスモークチーズ


簡単ですからみなさんやってみてください!!!



こいつは今晩の晩酌が楽しみだ!!!




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

こんどはスモークチーズこんどはスモークチーズ山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうこんどはスモークチーズ


  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 18:33│Comments(4)
この記事へのコメント
へぇ~
こりゃウマそうですなぁ~!
チーズ大好き人間の私・・・
是非やってみま~す!
お酒もはがえそうだぁ~
ありがとうございます。(^ー^)ノ
Posted by ヨシベェ at 2012年07月18日 18:51
中通り商店街の屋台にでませんか
食べた〜〜〜い
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年07月18日 19:42
こりゃMR-BBQがますます楽しみに! いつですか???
Posted by JP at 2012年07月18日 22:22
ヨシベェさん、まいど!
これは簡単ですから是非!!!
売ってるやつとは香りが違いますよ!
簡単ですからやってみて!!!

仏壇屋のおばちゃん♪さん、まいど!
屋台やっちゃいますか(笑
燻りオヤジ の店・・・・なんつって!

伊藤 弘樹さん・・・?
宣伝したかったら、かばん.バッグ .財布 何でもいいからサンプルよこせ!!!
でなかったらコメントよこすな!!!

JPさん、まいど!
MR-BBQ・・・盆過ぎにどう???18辺り・・・
もちスモーク祭りで!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2012年07月18日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。