2012年05月23日

遅咲きのサクラサク

2日も釣り休んだら・・・・・・・禁断症状出てきそうだったので・・・今朝は朝練!!!


今朝の同行者はめたぼK君です。

めたぼ君、土曜日は1年ぶりくらいでの釣行で火がついたか???


青物狙い行く?の誘いに・・・・・・行く!行く!行く!行く!


さて・・・磯場に着いたらもう先行者が4・5人いました。

早速準備に取り掛かったときには先行者の方たちが次々とロッドを曲げちゃってます!!!


それでは行くぜ!!!     どりゃ~~~~~~~~!!!

40gのメタルジグをフルキャスト!!!

ダシ風にも乗ってぶっ飛び~~~~~~~!!!

数投後にはドスン!!!  と当たり!!! しかしフックアウト・・・・・・・

次のキャストでまたまたドスン!!!

今度はしっかりフッキング!!!   

難なくさばいて潮に乗せてそのまま抜きあげ! キャッチ成功!!!



そのすぐあとに・・・・・なんと・・・・足元でなにやら追っかけてきたぜ!!!

ジグをピックアップせずに8の字に泳がせた瞬間・・・・・・・・・・・・・HITです・・・


あれ?  青くない・・・・あれ???  黒っぽい・・・・・頭振ってるし・・・・

ギラッと光ったぜよ!!!   まさしく・・・・・・サクラマスじゃないの!!!


ワラサだったら抜きあげるけどここは大事にネットイン!!!


やったぜ!!!  遅咲きのサクラマスが来てくれました。

しかも磯からのショアマス・・・海サクラですね!!!


遅咲きのサクラサク

遅咲きのサクラサク

今年は大雪と川の増水と濁りでほとんどあきらめていたサクラちゃんですが、来てくれました!!!


やっぱりオヤジは何か持ってます!!!

長くもなく・・・太くもなく・・・硬くもなく・・・丈夫でもない・・・・・何かを持ってます!!!

何なんでしょう???


家帰って検量です!!!

遅咲きのサクラサク

サクラマス 60cm 2.1kg 

ワラサ   62cm 1.8kg

頭でっかちのワラサ君は超スレンダー!!!  サクラちゃんも60cmにしてはスレンダーでした。





にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

遅咲きのサクラサク遅咲きのサクラサク山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう遅咲きのサクラサク


  • LINEで送る

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
準備完了
謹賀新年
今期3本目頂きました
今期2本目咲きました!
今年もサクラ咲きました
あと1ヵ月
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 準備完了 (2024-02-24 17:03)
 謹賀新年 (2024-01-01 08:33)
 今期3本目頂きました (2023-04-28 14:03)
 今期2本目咲きました! (2023-04-11 15:40)
 今年もサクラ咲きました (2023-03-20 11:28)
 あと1ヵ月 (2022-02-01 10:30)


Posted by 釣りオヤジ at 19:20│Comments(13)サクラマス
この記事へのコメント
やったね~、おめでとうございます(^^)v
さっきはLineメールでの画像ありがとね~。
赤川は天気がいいので夕方から出勤、3段ではジャンプが結構見れたんで
まだまだ、これからという感じかなあ。いがったの~。
Posted by ももじぃ at 2012年05月23日 19:25
ももさん、まいど!
赤川また出陣します。
んだって・・・ショアマスは川で釣ったのと比べると感動ないし(涙
やあり狙って釣ったんじゃないからでしょうね!
Posted by 釣りオヤジ at 2012年05月23日 21:19
意外なところでのサクラマスでしたね!!さすがです!!
Posted by buzz's・Jr at 2012年05月23日 21:33
おーおめでとうございます。えがった、えがった
川マスもまだ狙えると思いますよ。
Posted by こぶへい at 2012年05月23日 21:50
Jrくん、まいど!
まいったね!・・・でも今年はあきらめてたからうれしいよ!
Posted by 釣りオヤジ at 2012年05月23日 21:52
サクラマス!ゲットおめでとうございます!今年の、青物フィーバーは終わらねノー!型も、ちっちゃくならねし!
漁師から、聞いた話!ワラサ!キロ60円だって・・・
Posted by 磯師 at 2012年05月24日 04:53
サクラマス 今年はダメだったのに もってますね。

青物はいるのに 鯵がいない!

変な年ですね。

早く 鯵のタタキが食いたい。
Posted by 鱗海鱗海 at 2012年05月24日 06:01
こぶへいさん、まいど!
赤川は今いい調子みたいですね!
水あんべもいい感じだし!
最上川はまだ濁りきついですね!

磯師さん、まいど!
んだって・・・・多いのワラサだもの!
んじゃ2kgのワラサは・・・120円・・・・・Mrド~ナッツ!!

鱗海さん、まいど!
んですよの鯵が・・・定置網にもかなり少ないそうですよ 。
尺アジ釣りでぜの・・・っていうか食いでぜの!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2012年05月24日 08:50
サクラおめでとうございます。

サクラ釣ってみたいものです。
今年・・・青物長すぎませんか(汗)
昨日は、風車でカタクチ追われてました!
3センチくらいのワームでセイゴ?かかると思います。

明日、起きれたら出撃してきます。
Posted by S田 at 2012年05月24日 10:04
S田さん、まいど!
ん・・・・セイゴか!
スズキはまだかいな???

山いって・・・ワラビだな!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2012年05月24日 18:41
サクラ開花おめでとうございます。
今になって海で釣れてるみたいで、今年は何かおかしい?遅れて上がってきてるみたいですね。
自分もまだまだ諦めてないので釣りオヤジさんにあやかって釣りますよ。
Posted by 安吉 at 2012年05月24日 20:36
ようやく、サクラサクすね
おめでとうございます。
Posted by かじオヤジ at 2012年05月25日 07:45
安吉さん、まいど!
これからでもまだまだ行けそうですね!
でもトラウトファンならわかると思いますが・・・海サクラ・・・感動ないですね!!!

かじオヤジさん、まいど!
でも・・・狙って釣ったサクラマスじゃないので・・・感動ないです。
釣ったんじゃなくて・・・釣れた・・・ですから!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2012年05月25日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。