2012年03月07日

日本海のモンスター

今年初のクラーケリングに行ってきました。

狙いはもちろん北海のモンスター・・・ミズダコ釣り!!!


朝から冷たい雨の降る中・・・頑張りましょう!!!!


現場到着したら先行者の方がすでに3匹のミズダコGETしてるじゃないですか!!!


気合を入れてミズダコ釣りのスタートです・・・・・・

来ません・・・・

2時間経過・・・・・来ません・・・・・3時間経過・・・・・来ません・・・・・4時間経過

だんだん飽きてきました・・・・・・・・・


雨も強くなってきたし、風も南西が強くなってきたのでそろそろ諦めましょう!!!

その時です!!!

Tから君がなにやら「来た~~~~~」の雄叫び!!!

しかし・・・・・・・あえなくフックアウト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念!!!


そのすぐ直後・・・Sだ君が上げてるじゃないの!!!

続けてまたまたSだ君!!!・・・・・・・・・・連発です!!!


来た・来た・来た・・・・・・・・・・ズアイだ! ズアイが来たぞ~~~!!!


やめようと思ったのにズアイが来たようなのでまたまた続けることに・・・・・・・


しかし・・・・・・誰にも乗りません・・・・・・・・・



その時・・・またまたSだ君が・・・・・・でっけ~~~すっげ~~〇▼☆※△∀ё・・・・・・・・・・

言葉になっていません・・・・・・・・・


3人がかりでやっと取り込み!!!

日本海のモンスター

これが北日本のモンスター・・・ミズダコです!!!

計測結果は・・・17.5kg

一人気を吐いたSだ君でした。

同行者のよしみで・・・・・・アンヨ1本いただきました!!!


なんてたって吸盤1個がこれですもの!!!

日本海のモンスター

コリっコリの吸盤が旨いのなんの!!!

刺身にタコシャブに・・・・・・・・・・旨かった!!!


Sだ君・・・・どうも御馳走様でした!!! 筋肉痛じゃないですか???

また一緒に行きましょう!!!





PS ちなみに「蛸卍」はミズダコ用ではありません。

   小さめのマダコ釣り用のルアーです。




最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

日本海のモンスター日本海のモンスター山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう日本海のモンスター


  • LINEで送る

同じカテゴリー(オクトパス)の記事画像
新年初釣行
安全釣行
あけましておめでとうございます
本年もありがとうございました。
ラスト釣行
温泉ツアー
同じカテゴリー(オクトパス)の記事
 新年初釣行 (2020-01-07 22:24)
 安全釣行 (2020-01-05 08:06)
 あけましておめでとうございます (2020-01-01 08:08)
 本年もありがとうございました。 (2019-12-31 08:08)
 ラスト釣行 (2019-12-30 17:38)
 温泉ツアー (2018-10-28 17:22)


Posted by 釣りオヤジ at 12:33│Comments(4)オクトパス
この記事へのコメント
昨日は、お疲れさまでした。

4年越しでやっとゲット出来て嬉しいはんめん・・・このままフィーバーしてくれればいいんですが(爆)

お陰様で全身筋肉痛で仕事したくないです。。。

また来週よろしくお願いします。
Posted by S田 at 2012年03月07日 13:17
もう、20㌔ちかいのあがっているんですか~!?おれもはやぐ行ぎでの~!!
Posted by buzz's at 2012年03月07日 21:05
イイですね~(*^^*)

自分も来週あたりまたリベンジしに行きたいと思います(^-^)v
Posted by 510k at 2012年03月07日 23:24
お疲れ様でした。
次回はやったりましょう!
まずは特効エサ仕入ないとね♪
Posted by CUTM@N at 2012年03月08日 14:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。