2011年10月10日

ブリちゃんで~~~す!!!

昨夜は業界の釣り仲間と夜の船釣り行ってきました!!!


満月に近いので期待はしないで釣行です!!!


でも・・・太陽に日の出・日の入りがあるように・・・

月にも月の出・月の入りがあるのです!!!


昨日は月が隠れる時間が2時50分!!!

深夜2時過ぎたら食い立つぞ~~~~~!!!!


自分に言い聞かせるようにみんなに言ってましたが・・・

ばっちり当たりました!!!


来ましたぜ!!! 念願のブリちゃんが!!!

ブリちゃんで~~~す!!!

イナダ・・・ワラサ・・・ブリ・・・

混ぜこぜでしたが皆さん釣りました!!!


磯氏さんちでは鯛づくしでしたが・・・

オヤジんちではブリづくしといきましょう!!!


まずはブリのお造り!!!

ブリちゃんで~~~す!!!

釣り人は釣ってすぐに血抜きしますので・・・身が白くてきれいでしょう!!!

生臭みも全然ありません!!!


カマとカマトロは塩焼きで!!!

ブリちゃんで~~~す!!!


アラは・・・甘じょっぱく・・・アラ煮!!!!

大根を一緒に煮ればブリ大根です!!!

ブリちゃんで~~~す!!!


こんなブリづくしには・・・・

ブリちゃんで~~~す!!!

熱燗でしょう!!!





最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

ブリちゃんで~~~す!!!ブリちゃんで~~~す!!!山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうブリちゃんで~~~す!!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
4月18日釣果報告
4月14日釣果報告
4月13日釣果報告
4月8日釣果報告
4月7日釣果報告
4月6日釣果報告
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 4月18日釣果報告 (2024-04-19 13:12)
 4月14日釣果報告 (2024-04-14 19:59)
 4月13日釣果報告 (2024-04-13 16:17)
 4月8日釣果報告 (2024-04-08 16:32)
 4月7日釣果報告 (2024-04-07 17:16)
 4月6日釣果報告 (2024-04-06 17:24)


Posted by 釣りオヤジ at 20:23│Comments(11)船釣り
この記事へのコメント
今回本当にお世話になりました。

自分の船酔いが少々情けないですが、

自分はワラサずくしで堪能です。

あーーーもっしぇけぜの。


半分寝ててすいません。
Posted by Hでき at 2011年10月10日 21:44
本領発揮ですねー。
新鮮なブリが食べられるなんて、最高だの!
熱燗もいい季節になってきましたね。
見ででヨダレ出そうだ。
Posted by 松山のジョニー at 2011年10月10日 21:44
ブリ三昧裏山です。
オカッパリの射程範囲まで追い込んでもらえました~?
Posted by JP at 2011年10月10日 21:49
船釣りお疲れ様でした
&いろいろご指導ありがとうございましたm(_ _)m
何とか船酔いも大丈夫だったのでまた行きたいです^^
イナダ止まりだったのでワラサ以上つりたいっす!!
昨日はウチも刺身でした~^^
Posted by めたぼK at 2011年10月11日 09:03
ブリとはさすがです。
ブリづくしもさすがです。
Posted by かじおやじ at 2011年10月11日 09:19
ク~爆釣ですの~いいですね~!!
Posted by buzz's at 2011年10月11日 09:39
でた~!
スピアーズ(ブリトニー)!

オフショアもおもしぇそうですの!!
Posted by マチャキ at 2011年10月11日 12:13
Hできさん、まいど!
まだ行ごぜ!
今度はブリちゃんだぜ!!!

松山のジョニーさん、まいど!
もう少し寒くなればブリシャブだな!!!
当然熱燗で!!!

JPさん、まいど!
ショアに行きな・・・って言っておいたんですが・・・・何時とは言わなかった・・・・・今日辺り来てたかも!!!

めたぼKさん、まいど!
おもしぇかったでしょう!!!
また行ごぜ!!!

かじおやじさん、まいど!
有限実行ってことで!!!
運ですよ運!!!

buzz'sさん、まいど!
でもでかいの1匹であとはイナっこだから・・・・・ワラサもほしかった!!!

マチャキさん、まいど!
ショアだったら今時期のワラサも獲るの難しいかも!!!
春とは引きが違っておもろ~~~ですよ!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2011年10月11日 21:14
わおっ
ちっちぇぐでも「いなだ」とはいわせねぜ。
さすがの釣りっぷり。
どーだ、このやろー!おぼでぜ。

お造りの赤と白身の美しさったら。
カマトロ塩焼きなんて「時価」の極みだ。
売ってねぜ。
Posted by とーしろ at 2011年10月11日 23:30
ぷりっぷりのブリですね!(゜∀゜)きゃー
塩焼きに刺身にブリ大根なんて豪華すぎる!ずるい!うんまそう!
ほんと釣りオヤジさんのブログ見てると、初心者なのに釣りに行きたくなります。

お誕生日おめでとうございマース!!
Posted by いがいがいがいが at 2011年10月12日 11:16
とーしろさん、まいど!
買ってまでは食わんねの!
これぞ釣り人の特権だの!!!

いがいがさん、まいど!
釣りは初心者ほど釣れますよ!
ビギナーズラックは釣りのためにあるような言葉!!!
いつのまにか誕生日来てしまったの!
Posted by 釣りオヤジ at 2011年10月12日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。