2011年08月22日

相撲梵天

24日はオヤジの部落の小っちゃな神社のお祭りです。


そのお祭りの子供相撲のための「ぼんでん」作りをやりました。

相撲梵天


相撲梵天は地域でいろいろな作り方があるようですが

今回は隣部落のHらださんからご指導をいただき作り上げました。


相撲梵天

相撲梵天

相撲梵天


オヤジの部落ではかなり久々の「ぼんでん」作りだったのでなかなか大変なものでした。

廣田神社地図はこちらの祭典は「子守り地蔵尊」が祀られていますので御利益ありますよ!



明後日24日 午後4時過ぎから子供相撲があります。

子守り地蔵のぼんでんを取りに来てください!!!

同時に流しそうめんもあります。無料ですので是非!




最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

相撲梵天相撲梵天山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう相撲梵天


  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 12:50│Comments(2)
この記事へのコメント
この前ぼんでん作った話聞きました。
立派な凡天w(゚o゚)w
苦労の賜物ですね。


mokkedano by かじおやじ
Posted by かじおやじ at 2011年08月25日 22:28
この前ぼんでん作った話聞きました。
立派な凡天w(゚o゚)w
苦労の賜物ですね。


mokkedano by かじおやじ
Posted by かじおやじ at 2011年08月25日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。