2011年07月12日

鯵三昧!!!

日中の猛暑は・・・いくら釣り好きのオヤジでも辛い!!!


ってことで今回は・・・・・・夜の船での電気釣り!!!


水中灯を投入してしばらくすると・・・・アジからの魚信が!!!

鯵三昧!!!

でかいです!!!

尺アジなんてもんじゃないです・・・40cmオーバーの大鯵です!!!


今回は船釣り初体験のHでき君も三戦です!!!


Hでき君もじゃんじゃん釣ってます!!!


人生初のヴィクトリーV字持ちです!!!

鯵三昧!!!

これがアジですよ!・・・・小っちゃいシーバス(セイゴ)持ってんじゃないよ!!!


その後釣れ続け・・・・・・

鯵三昧!!!

皆さん一人50匹くらいはいったんじゃないでしょうか? 数えてないけど!!!



で・・・昨夜はアジ三昧といきましょう!!!

鯵三昧!!!

まづは・・・鯵の刺身!!!   光ってますよ!!!


鯵三昧!!!

つづいて・・・大葉と一緒にタタキです!!!


そんでもって

鯵三昧!!!

ニギリにしてみました。 おろしショウガとネギがいいアクセントです!!!


鯵三昧!!!

定番の塩焼きはあまりでかくて魚焼き器に入らなかったので・・・頭落としました!!!



最高の晩酌をアジ三昧でいただきました!!!

鯵三昧!!!


向こうに見えるナス焼きも旬ですね!!!





最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

鯵三昧!!!鯵三昧!!!山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう鯵三昧!!!


タグ :船釣り
  • LINEで送る

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
4月18日釣果報告
4月14日釣果報告
4月13日釣果報告
4月8日釣果報告
4月7日釣果報告
4月6日釣果報告
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 4月18日釣果報告 (2024-04-19 13:12)
 4月14日釣果報告 (2024-04-14 19:59)
 4月13日釣果報告 (2024-04-13 16:17)
 4月8日釣果報告 (2024-04-08 16:32)
 4月7日釣果報告 (2024-04-07 17:16)
 4月6日釣果報告 (2024-04-06 17:24)


Posted by 釣りオヤジ at 11:19│Comments(11)船釣り
この記事へのコメント
良いっすね〜
鯵三昧

部長のオヤジ、月曜日釣りに行き、物産館から鯵買ってきました
Posted by グルメ部長 at 2011年07月12日 11:27
ブツ持ちだと迫力ありますね。
研ちゃんのトコでも書いたけど、
岸に追い込んでください!
Posted by JP at 2011年07月12日 11:35
うわ~ うまそう!
何て贅沢な 御馳走☆
↑ 岸に追い込んでください。網もってまってるの~♪
Posted by 小春 at 2011年07月12日 12:56
昨日は最高でした。

またおねがいします。
Posted by Hでき at 2011年07月12日 13:07
ううっ
美味しそうすぎる

あじぃ〜
Posted by ぽこ at 2011年07月12日 13:49
グルメ部長さん、まいど!
アジ買ってきたってが???
魚は買う物んじゃないでしょう釣るものでしょう(笑

JPさん、まいど!
なぜか今年は岡寄りにはいませんね!
誰か嫌な奴でも居るんでしょうか?(爆

小春さん、まいど!
網ってが?
それは漁師さんにまかせよう!!!
網使うと犯罪よ!!!

Hできさん、まいど!
はまった???

ぽこさん、まいど!
めたぼ君とこ誘っていい???
Posted by 釣りオヤジ at 2011年07月12日 18:44
握り美味そう~!!

夜の船・・・想像もつかない世界です。
いいな~♪
Posted by マチャキ at 2011年07月12日 19:04
お疲れ様です。

鯵最高ですね!
しかも超ビックと来たもんだ(爆)

俺は、前回失敗した干物/刺身/塩焼き/生姜のタタキで美味しく頂きました。

又行きたいですね~(笑)
Posted by 研究者 at 2011年07月13日 02:00
マチャキさん、まいど!
涼しくっていいよ~~~!
なんてったって集魚灯ってくらいだから魚が集まるから!!!

研究者さん、まいど!
日中の船は・・・暑っちぇぐで・・・・やんだ!
やっぱり夜だぜ!
Posted by 釣りオヤジ at 2011年07月13日 09:49
おれは、毎週車止めでスズキねらいだ~あたりはあるけどなかなかのらねぐで大変だ~!アジいいな~!
Posted by buzz's・Jr at 2011年07月13日 18:02
[釣りオヤジ]さん、こんばんは。

「海」は、獲物があっていいですね。
「山」は、気は休まるけど、お腹は減るばかり。
Posted by binbin at 2011年07月13日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。