2011年06月30日

ホタル乱舞ちう

只今、「蛍」・・・・・・ものすごいことになってます。

ホタル乱舞ちう


庄内町狩川の二俣農村公園「ホタルの里」  地図はこちら

毎年、梅雨時期の今頃はホタルが乱舞しています。


昨夜は梅雨の真っ最中の蒸し暑い夜!!!

こんな日です・・・・・ものすごい乱舞が見れますよ!!!


ってことで行ってみました!!!


クリスマスツリーのように周りの木々に乱舞です!!!


今しかないですよ!

今夜も雨が降らなきゃ最高でしょう・・・・・・予報は☂マークのようですが



時間もあります。


夜の8時〜9時頃が一番すごいことになってますよ!!!



昨夜の動画です!  今だけの幻想的な光景ですよ!





デジカメでの撮影でもこれくらい映ってるのですから!


肉眼だったらイルミネーションみたいにすごいですよ!


いらしてください!


※ 虫除け対策はしっかりとね!!!



最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

ホタル乱舞ちうホタル乱舞ちう山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうホタル乱舞ちう


  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 11:40│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます
そちらは もう蛍が飛び交ってるんですね!
もしかしたら こっちでも飛んでいるのかな?
ここ何年か見に行ってないので今年は行ってみたいと思います。
Posted by 安吉釣友会 at 2011年07月01日 06:09
地図有難う御座います♪
早速今夜行ってみますね!
Posted by CUTM@N at 2011年07月01日 11:51
おれも、キャンドルナイトがあった日見に行きましたよきれいでした
Posted by buzz's・Jr at 2011年07月01日 20:43
安吉釣友会さん、まいど!
すごい乱舞ですよ!
しかしここんとこの雨で川は増水で釣りなりませんね!
早く梅雨開けねかな!!!

CUTM@Nさん、まいど!
昨夜はどうでした?
今晩あたりも暑くなるようなので出ますぞ!

buzz's・Jrくん、まいど!
あの時よりもっともっといっぺ出てきたぞ!!!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2011年07月02日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。