2011年03月25日

バラシた!

そろそろ・・・・・サクラマスもいいはず!!!

例年ならばすでにあっちこっちからサクラ咲いたの便りが来るころなのに・・・・


例年にない大雪・・・・大地震・・・・低温・・・・なんか変です・・・・・


ガソリンもないけどオヤジはそろそろ朝練の季節です。



今朝は朝5時30分で目覚めましたが・・・・・かなり明るくなってきました。

彼岸過ぎだもの・・・・・日中のほうが日が長くなったんだもの!!!


外に出てみれば今日も白くなってました・・・・・・


ガソリン心配なので遠くまでは行けませんのでオヤジの家から5㎞くらいの所へ・・・・・


バラシた!


ヤナギにふんわり積もった雪に朝日が射して・・・・・・きれいです!!!


バラシた!


それでは震災後初のキャスティングです。


今朝の気温は-2℃・・・・・手袋してても指先が凍えます・・・・


ガイドも・・・・リールのラインローラーも凍ってきます・・・・


寒くてダメだ・・・・・帰ろう・・・・・と思ったら・・・・・ロッドが止まった!


すかさず鬼アワセ!!!

アワセ成功!!!  ジージードラグ出します・・・・頭ふってます・・・・・

まさしくマスの引きです・・・・・・・やったぜ!いただきだぜ!!!


こいつは今年の初物ですから、じっくり・・・ゆっくり取り込みましょう・・・・・


って思った瞬間・・・・・・・・・・・ プッツン・・・・・・・・face07 face07


ラインブレイクです・・・・しかも・・・・ラインだけに・・・イトも簡単に切れちゃいました。


ノット(結び方)が悪かったのか???  スパッと切れてたからサクラちゃんの歯にでもひっかかったのか???


フックアウトでのバラシは何度もありますが・・・・・・ラインブレイクは初めてです!!!


何はともあれ、今年もサクラマスはオヤジを嫌ってないようです。


なにごともポジティブに考えようじゃありませんか!!!


また遊んでね・・・・サクラちゃん!!!







最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

バラシた!バラシた!山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうバラシた!



タグ :サクラマス
  • LINEで送る

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
準備完了
謹賀新年
今期3本目頂きました
今期2本目咲きました!
今年もサクラ咲きました
あと1ヵ月
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 準備完了 (2024-02-24 17:03)
 謹賀新年 (2024-01-01 08:33)
 今期3本目頂きました (2023-04-28 14:03)
 今期2本目咲きました! (2023-04-11 15:40)
 今年もサクラ咲きました (2023-03-20 11:28)
 あと1ヵ月 (2022-02-01 10:30)


Posted by 釣りオヤジ at 19:28│Comments(2)サクラマス
この記事へのコメント
はじめまして
ブログ拝見させてもらっています。
自分も床屋をしながらトラウトを専門として秋にはエギングと釣り馬鹿です。

川まで5km・・・   近くて羨ましい。
しかもラインブレイクとはいえ手応えを感じられただけでもこれまた羨ましい。

震災後ガソリン不足で行くことができません。震災前に2本獲っていたので良い方だと思いますが、もっと釣りた~い。

なにはともあれヨロシクお願いします。
Posted by 安吉釣友会 at 2011年03月26日 06:49
安吉釣友会さん、どうも!
同業者さんでしたか!
1月2月中はまったくだめでしたからね・・・・・
まずは1本といきたいところです。
家からポイントまで5㎞ですから天気次第ではロッドとネットしょってチャリでも行けますよ(笑

同業ということはこちらでお会いするかもしれませんね!
その時はよろしくです。
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2011年03月26日 13:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。