2011年03月22日

元気出して行こう!!!

被害にあわれた方は本当に大変だと思いますが

オヤジはそろそろいつものノー天気なブログにもどそうと思っています。



しかし・・・・・・ガソリン無くて釣りにも行けないし・・・・・・

こんな休日は・・・・・・・酒飲んで・・・・・うるげるしかない!!!!!


ってことで以前釣ってきて冷凍しておいたミズダコを料理しちゃいましょう!!!


元気出して行こう!!!


解凍して・・・・・適当な大きさにぶつ切りです!!!


下味をつけて・・・・片栗粉をまぶして・・・・・揚げましょう!!!


元気出して行こう!!!


そうです!   「タコ唐揚げ」の出来上がりです!!!


今回は豆板醤を少し加えてのピリ辛にしてみました。

名付けて 「庄内浜産ミズダコのピリ辛南蛮唐揚げオヤジスペシャル」!!!


長すぎ????



誰かさんも?唐揚げにはこれって言ってましたが・・・・・・

やっぱオヤジもこれには大賛成!!!

元気出して行こう!!!

普段発泡酒か第3のビールしか買わないオヤジですが・・・・・

いただき物あったので・・・・今夜は豪華にスーパードライ!!!


その後・・・・揚げ物ついでにってことでオカ~ちゃんが天ぷらなんぞやってました。

元気出して行こう!!!

なんと・・・・うちの裏の雪溶けてきたところから・・・・・

小っちぇ「ばんけ」採ってきてこいつも一緒に・・・・・・


春の味がする~~~~~~~~~~!!!!!



オヤジにとっては、当然ビール1缶では目薬のようなものでして・・・・・そのあと熱燗で3合ほど・・・・・


ちょうどいい塩梅にほろ酔い気分な昨夜でした・・・・・・・・・・






最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

元気出して行こう!!!元気出して行こう!!!山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう元気出して行こう!!!



  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 15:19│Comments(6)
この記事へのコメント
唐揚げにはだよの〜


唐揚げでも、そうでねくってもだんども(笑)

タコの唐揚げもメチャメチャ美味しそう
ピリ辛だなも更に惹かれる


で、ばんけ
タダで手に入るからの(笑)
我が家も探してみねば〜
Posted by まめたん at 2011年03月22日 16:08
日曜日、配達にいったら、土手でばんけとってるひとがいたよ。
毎日寒いけど、もう春なんだの~
Posted by 酒やの嫁 at 2011年03月22日 16:22
俺も昨日、赤川の土手でばんけ採って来た。
やっぱし天ぷらで・・・
いや、旨めけ。
酒も はがいたけ!
Posted by どぜお at 2011年03月22日 16:46
んだの!明るく!\(^o^)/

んまそう!たこから(●^o^●)

釣りさいぎでの(@_@;)
Posted by かこちゃん at 2011年03月22日 17:30
ばんけ…ニガクテ

の苦さは〜(笑)
Posted by ぽこ at 2011年03月22日 19:45
まめたんさん、まいど!
やっぱり・・・・・んだぜの~~~!!!
野菜も高っげがらの~!!!
ただのもの採ってこねど!!!

酒やの嫁さん、まいど!
ばんけ・・・香りいいけぞ~~~!
んでもにんげぐで・・・・いっぺは食わんね!

どぜおさん、まいど!
この香り良いぜの!
早く雪融けねがな?
山菜食いでぐなてきた!!!

かこちゃんさん、まいど!
オヤジはそろそろ行きますよ・・・・・・
でもガソリンが・・・・・

ぽこさん、まいど!
にんげさげいっぺは無理!
ちょこっとでいいなや!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2011年03月22日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。