2011年03月02日

庄内春の風物詩

最近・・・・寄生虫の問題やらでお店では売らなくなった・・・・コアミ!

小さいエビの一種というか・・・・

実はアミ目アミ科のプランクトンの一種だそうです。


細かな網目のタモ使って捕ってました。


庄内春の風物詩


よく目を凝らしてみると肉眼でも見えるほどコアミの大群がいました!!!


上手くタモを引くと・・・・・一回で3合~5合も捕れてましたよ!!!


わさび醤油で旨いんです!!!!


庄内春の風物詩


春の庄内浜の風物詩なのですが・・・・・・・・・


こいつら寄って来ると釣りはしばらくダメなのよ!!!


魚クンたちみんなこいつら食ってるから・・・・・・なかなか釣れなくなる時期なんです。


そろそろオヤジはサクラマスかな・・・・・・でも寒の戻りで・・・・寒んぶなやの!!!





最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

庄内春の風物詩庄内春の風物詩東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう庄内春の風物詩


タグ :コアミ
  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 19:55│Comments(2)
この記事へのコメント
コアミんまいですよね~生も好きですけど、塩辛も好きです◎
大根おろしと合わせて...とか想像してたらお腹すいてきた(笑)
Posted by ろみひ at 2011年03月03日 00:19
コアミ旨いですよね・・・・・あんまり食うとあきてくるんども
ちょっとだけよ~!がいいのよ!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2011年03月06日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。