2011年03月01日

タコ捕ったど~~~!!!

ジャイアント・パシフィック・オクトパス釣りに行ってきました。


いわゆるミズダコ釣りってやつですが・・・・・・・



マダコ釣りは・・・・・・・・オクトパッシングって呼んでますが


ミズダコ釣りは・・・・・・・怪物級がいるので・・・・クラーケリングと呼んじゃいましょうか!!!


実は 爆釣番長の独り言の爆釣番長さんが付けたネーミングです。



伝説の海の怪物クラーケンから名前とって!!!


クラーケリング・・・・・・かっちょいいから早速使わせていただいちゃいましょう。


で・・・・・実は昨日4人で行ってきました。クラーケリング!!!


釣果はオヤジ・・・・1タコ

CUT@MAN君・・・・3タコ

シダ君&Sさん・・・・・・・タコボーズ


タコ捕ったど~~~!!!

こいつはオヤジが釣った3㎏の小悪魔




タコ捕ったど~~~!!!

こいつはCUT@MAN君が釣った8㎏オーバーの中悪魔


水面に浮かんできた時は8本の脚をでっかく広げてたので軽く10㎏オーバーかと思いましたが・・・

・・ちょっと残念!!!


めざせ30㎏オーバーのクラーケン!!!


でも昨日はみぞれ交じりで寒かった~~~!!!



PS 今日は3月1日・・・・山形県の渓流釣りの解禁日!!!

  いつもだったら今日は山に入っているのですが・・・・今年のこの雪で・・・・行きませんでした。


  そろそろ・・・・サクラマスの準備すっがな!!!





最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

タコ捕ったど~~~!!!タコ捕ったど~~~!!!東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうタコ捕ったど~~~!!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(オクトパス)の記事画像
新年初釣行
安全釣行
あけましておめでとうございます
本年もありがとうございました。
ラスト釣行
温泉ツアー
同じカテゴリー(オクトパス)の記事
 新年初釣行 (2020-01-07 22:24)
 安全釣行 (2020-01-05 08:06)
 あけましておめでとうございます (2020-01-01 08:08)
 本年もありがとうございました。 (2019-12-31 08:08)
 ラスト釣行 (2019-12-30 17:38)
 温泉ツアー (2018-10-28 17:22)


Posted by 釣りオヤジ at 20:00│Comments(10)オクトパス
この記事へのコメント
(-゜3゚)面白そうですね〜


たこ壺で釣るんですかーーー
Posted by 藤丸 at 2011年03月01日 21:12
いやぁ~お疲れ様でした!
毎度毎度のヘルプ有難う御座いますm(__)m
今度は秘密の餌持っていきますね♪
Posted by CUTM@N at 2011年03月01日 21:49
だいぶ昔、釣りにいったら隣りにいたおじさんがタコ釣ってたしたら突然コンクリートの地面にバンバン叩きつけたタコ…かわいそうって…でもこれって普通のことなんですか?
Posted by ザクロ at 2011年03月01日 22:17
釣りオヤジ様
ごんげだの~
んめよーだちゃや~ なんぼか かしぇてみねェ~
Posted by かずくん at 2011年03月01日 23:21
藤丸さん、まいど!
タコ壺じゃないですね!
タコテンヤっていってタコ用のルアーみたいなやつですね!

CUTM@Nさん、まいど!
秘密・・・・楽しみしてっぞ!!!

ザクロさん、まいど!
〆てるんでしょうね!
ここまで大きいと叩きつけられませんけど・・・・・
Posted by 釣りオヤジ at 2011年03月01日 23:25
この間は、お疲れさまでした。
二度目のタコボーズです(泣)

次回は、親父さんに負けないように釣ります。
カート、親父さんのマネして作ってみました(笑)

次回ヨロシクお願いします。
Posted by シダ at 2011年03月02日 11:50
こんにちは、僕も爆釣番長のブログ見てます(笑)自分は、まだMAX2キロです。親父さんは方は、離岸でクラーケリングしたんですかね?
Posted by ヤマさん at 2011年03月02日 13:00
かずくん、まいど!
いまだに変な庄内弁使ってるの~~~!!!
食いでば酒持って来い!!!

シダくん、まいど!
改造カート(爆  あれは使い道はあるぞ!邪魔な時もあっけど!!!

ヤマさん、まいど!
爆釣番長さんはかなりの軟体マニアのようですね!
最低5㎏はほしいですね頑張りましょう!!!
同じコメント5回も来てましたので1回分に濃くしておきました(爆
あしからず!!!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2011年03月02日 17:57
はじめまして。
新潟の爆釣番長です。
なかなか良いタコですね~
お互い30キロのクラーケン目指して頑張りましょう(⌒^⌒)b
Posted by 爆釣番長 at 2011年03月02日 19:07
爆釣番長さん、ど~もです。
さっそくクラーケリング使わせていただきました。
今後ともよろしくです!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2011年03月03日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。