2011年02月03日

てんぷら

今夜はオカ~ちゃんの揚げたての天婦羅!!!

天ぷら・・・天麩羅・・・天婦羅

いろんな書き方があるようですが・・・今回はオカ~ちゃんが作ったってことで「天婦羅」にしました。


てんぷら

ごんぼ&にんじん・・・・・シャキシャキの歯ごたえです!!!


ごんぼの天婦羅・・・・大好きだ!!!


てんぷら

つづいて・・・玉ねぎと白エビのかき揚げ!!!

エビの香りがいいです!!!


てんぷら

こいつは昨年釣ったアオリイカのゲソ&エンペラの天婦羅!!!

アオリイカは柔らかくて天婦羅にしても旨いイカですね!!!



天つゆもいいけどオヤジはやっぱりこれ!!!

てんぷら

抹茶塩わさび入り!!!

これをふりかけて・・・・・料亭の気分で・・・・・・・


で・・・・・今回はこれでしょう!!!

てんぷら

竹の露酒造の純米吟醸「はくろすいしゅ」

冷た~~い冷酒が天婦羅の油を落としてくれます・・・・・


贅沢な家飲みでしょう!!!




最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

てんぷらてんぷら東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうてんぷら


  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 21:10│Comments(3)
この記事へのコメント
天麩羅に日本酒

豪華だぁ〜
Posted by まめたん at 2011年02月03日 22:15
う、うまそだー(゜o゜)

サクッ、グビッ、サクッ、グビッとイケますのー(*^。^*)

私も天ぷらは塩で食う派です(^-^)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2011年02月03日 22:42
まめたんさん、まいど!
やっぱり日本酒は・・・・旨め!!!

鶴ニイさん、まいど!
揚げたてはやっぱり塩だぜの!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2011年02月04日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。