2010年10月15日

熱い抱擁!!!

懲りずに・・・・・今朝も朝仕事!!!

昨日も行ったのに波見て・・・・撤退!!!

雨にはマケナイのですが・・・・・・・・波は・・・・ヤバイ!!!

今日は凪いいでしょう!!!

と思いきや・・・・・・・まだ波は高いです。


何とかここの磯は大丈夫でしょう!!!ってことで・・・・乾いている所で!!!


いつもの相棒CUTM@N君と・・・・・・・・・

CUTM@N君さっそくロッド曲げてます・・・・・・難なくアベレージサイズのアオリGETです。

おや?・・・・・・・・・たてつずけに2回目のロッド絞込みです。  

オヤジより遅れてきて駆けつけ2ハイとは・・・・・・・・オヤジおいてけぼり!!!


その後2人とも・・・・・・・・沈黙・・・・・・・以前波は高い・・・・・・時折シブキかぶります・・・・


白々と夜が明けてきたときに・・・・デシッ

やっと来たぜ・・・・アオリ君!!!  なかなかのサイズ・・・・その後エギ変えたら・・・・デシッ

熱い抱擁!!!

これはマジ抱き!!! がっちり10本のアンヨで抱擁です。

なに?・・・・・・カンナ(針)が上方向ですよ!!!

エギの首筋をがっちり抱いて上がってきたじゃないの!!!  カンナにかかってませんけど!!!

しかも上げられても・・・・・・離そうとしないし!!!!!

そんなに強烈にハグされると・・・・・・・照れちゃうぜ!!!


シブキはかぶるし・・・・・・スパイクブーツに海水入ってくるし!!!!!

この辺で撤退しましょうってことで・・・・・家帰って検量です。

熱い抱擁!!!

最大で20cm 470g・・・・・・・ なかなか500up来ませんね!!!

でもこのサイズ波にもまれると・・・・ハンパねぐ重いです。


熱い抱擁!!!

今朝はこれだけ 470g 410g 400g 350g 280g の5ハイでした。


型はそろってきましたね・・・・数は・・・・こんなもんでしょうか???






最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

熱い抱擁!!!熱い抱擁!!!東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう熱い抱擁!!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
新年初釣行
安全釣行
あけましておめでとうございます
本年もありがとうございました。
ラスト釣行
温泉ツアー
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 新年初釣行 (2020-01-07 22:24)
 安全釣行 (2020-01-05 08:06)
 あけましておめでとうございます (2020-01-01 08:08)
 本年もありがとうございました。 (2019-12-31 08:08)
 ラスト釣行 (2019-12-30 17:38)
 温泉ツアー (2018-10-28 17:22)


Posted by 釣りオヤジ at 20:39│Comments(5)アオリイカ
この記事へのコメント
いい型っすね~。おめでとうございます。
そういう群れに当たりたい!

昨日の群れ?は小ぶりで半分はリリでした。12cmも混じったし(泣)
居着きヒロシだったのかな・・・!?
Posted by JP at 2010年10月15日 21:16
良いっすね~型揃い♪
如何にも回遊の個体って感じのデカイエンペラ^^
最高ですね!
これでまた一夜干し生産ですか?
Posted by reopapa at 2010年10月15日 21:49
オヤジサン調子いいですね。!
13日に6ハイGETしましたが!アベレージでした。また行ねば~!
Posted by buzz's at 2010年10月16日 02:18
JPさん、まいど!
居着きヒロシ(爆 ではなかったみたい。
CUTM@N君に最初に釣れた2ハイは居着き君だったようですが
オヤジに来たのはジアイとともに連発で回遊でしょう!!!

reopapaさん、まいど!
エンペラだけでもじゅうぶん食えますね!!!
今回のも一夜干しです!!!

buzz'sさん、まいど!
ボウズがないので・・・いい感じかも!!!
海まで行ってのUターンは3回ほどあったけど!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年10月16日 10:10
はじめまして、すばらしい釣果!いつも拝見させていただいてます。
私は、酒田在住の3年目イカ野郎です。
私が行くポイント(KM方面)では最近釣れなくなってきました。
(たぶん腕の問題・・・)

釣りオヤジさんはまだまだ釣れてるようですね。
すばらしいデス

ひとつだけ質問良いでしょうか
最近青物がガンガン来てるようですが、
イカが寄れず=釣れない
という構図は成立するんでしょうか?

青黄ライジャケ着たヤツがいたら私です。
ぜひ、実釣でご教授頂きたいものです。

今後も覗かせていただきます。
Posted by こまっちぃ at 2010年10月20日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。