2010年08月06日

ホタテ大漁

北海道の親戚からホタテ大漁? 大量にいただきました。


去年は甘エビを大量に! おととしはタラバガニを!!!!


今年はホタテ・・・・・・いつもありがとね~~~~~!!!



ホタテ大漁

生きている!!!! 活ホタテでした。


早速

ホタテ大漁

刺身にして見ました。

新鮮なのでプリップリの貝柱がいい食感です・・・・・・・・

しかも・・・・・・甘い!!!


そして

ホタテ大漁

定番の焼きホタテ!!!

これもまたプリップリで・・・・・・・旨んまい!!!



も一つおまけに

ホタテ大漁

ホタテの酒蒸しです。

塩も醤油も入れないのに・・・・・・・ホタテの塩分だけで・・・・言うことなし!!!



酒蒸しの残りの汁とホタテのほぐしたやつで・・・・・・ホタテめし!!!

ホタテ大漁




北海道のAきらさん・・・・・・・・来年は・・・・・・・うに・・・・・リクエスト






最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

ホタテ大漁ホタテ大漁東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうホタテ大漁


  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 19:55│Comments(9)
この記事へのコメント
あねごも北海道の親戚欲しい~~~~

焼きホタテ~・・・お醤油で「ジュッ」って・・・あっ、うにもうにもーーー。

おっっと・・よだれが・・・(-。-;)
Posted by あねごあねご at 2010年08月06日 20:24
ホタテは縦切り横切りで食感違いますよの

ホタテ大好物です
Posted by リッキー at 2010年08月06日 20:46
ぜーたぐ!!
まうそだぁ〜!!!!
Posted by Red Dragon at 2010年08月06日 21:07
至福とはこういうことを言うんでしょうね~~~!!!

香りが伝わります~!
Posted by しげる at 2010年08月06日 22:19
ホタテの酒蒸し、カムヒヤー!

ウニもいいよね。
丼に山作ってむさぼり食いたひ!
Posted by kaz at 2010年08月07日 00:16
おぉっ

活ほたてじゃ〜そのほたてを釣りにオヤジさんの所に行きますか〜(^o^)


なに〜〜もう無い〜

ガーン( ̄▽ ̄;)
Posted by チャーリー at 2010年08月07日 06:15
ホタテの酒蒸しって初めて見た。
しかしホタテ三昧も贅沢だの。
遠方に親戚いっでどいろんな贈り物あっていいの。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年08月07日 11:11
あねごさん、まいど!
北海道いいっすね~~~!
でも山形もうらやましがれますよ!!!

リッキーさん、まいど!
そうそう!
縦切りで繊維に沿って切ったほうが食感いいですの~~~!!!

Red Dragonさん、まいど!
ホタテ三昧は本当に贅沢でした!!!

しげるさん、まいど!
醤油の焼けた香りはなんともいいです!!!

kazさん、まいど!
ウニ食いたいっす!
このホタテの殻にてんこ盛りして焼きウニなんていいかも!!!

チャーリーさん、まいど!
殻でよかったらあげますよ!
これでビキニでも作れば!!!

デブえもんさん、まいど!
やっぱり食い物(特に魚介類)は北海道だぜの!!!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2010年08月07日 13:02
ホタテの刺身は、めったに食べれなくて カムヒヤ- です。 (*^_^*)
塩も醤油も入れなくて、ホタテ自体の塩分がー
って聞いたら…
( ̄ー ̄) 美味しそう…
Posted by えびちゃん at 2010年08月10日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。