2010年07月26日

泣き尺

昨夜仕事終了時から今朝明け方まで徹夜釣行!!!

先週、船での夜釣りで撃沈だったため・・・・・・今回こそは!!!!


CUTM@N君と一緒のメバル&カサゴ釣行です。

いつもはあれやこれやと狙いながらの釣りなのですが・・・・・・・・・

今回は気合を入れてロックフィッシュ狙いに絞りました。


今日は大潮で水位も高く「第一ケンチャン丸」も浮かべやすかった・・・・・・・・


今回はここのポイントわれわれ2人だけです。

釣ったろうじゃないの!!!!!!!


泣き尺

29cmの良型のメバルたちです・・・・・・・・・・泣き尺といいます。kao13


全部でこれだけ!!!

泣き尺

メバル20cm~29cm 16匹   カサゴ20cm~25cm 7匹


オヤジは数では満足のいく釣果でした・・・・・・・・・尺物欲しかった!!!


CUTM@N君は徹底しての底狙いでカサゴ狙いに徹してました・・・・・・・

さすがです・・・・・良型のカサゴをバンバンやっちゃってました。


CUTM@N君まだ行ごぜ!!!


メバルの煮付け、メバルの塩焼き、カサゴの唐揚げ・・・・・・・あと何して食うで!!!!!!








最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

泣き尺泣き尺東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう泣き尺


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
5月31日釣果報告
5月30日釣果報告
5月28日釣果報告
5月27日釣果報告
5月11日釣果報告
8月27日釣果報告
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 5月31日釣果報告 (2023-05-31 17:20)
 5月30日釣果報告 (2023-05-30 17:44)
 5月28日釣果報告 (2023-05-28 16:37)
 5月27日釣果報告 (2023-05-27 17:42)
 5月11日釣果報告 (2023-05-12 04:34)
 8月27日釣果報告 (2022-08-27 17:03)


Posted by 釣りオヤジ at 12:10│Comments(10)ロックフィッシュ
この記事へのコメント
おいらの○○も泣き尺。。。。なんていわせねーよ。笑
Posted by kaz at 2010年07月26日 12:49
おぉ〜♪

やりましたね〜

見事リベンジ達成っすね!
「第一ケンチャン丸」って事は離岸っすね、最上川の濁り!有りませんでしたか?
チャーリーもそろそろリベンジしに……( ̄ー ̄)
Posted by チャーリー at 2010年07月26日 14:05
次回、、、おねがいいたします。

誘ってください。お願いいたします。!!!!!


いいーにゃー!!

釣りってー!!
Posted by Hでき at 2010年07月26日 22:23
「メバルの地中海風ソテー トマトソースがけ」…なんてどうよ

うまそーだけど似合わねー(‥;)
Posted by Red Dragon at 2010年07月27日 05:37
すごい釣果だの(@@)!
メバルもカサゴも
新鮮ださげなにしてもい~!
Posted by かじおやじ at 2010年07月27日 06:08
味噌漬けだね
Posted by kuku at 2010年07月27日 07:11
カサゴ最高ですね♪
もし行けそうだったら8月中にもう一回行きましょう!
Posted by CUTM@N at 2010年07月27日 08:08
kazさん、まいど!
○○・・・・泣き尺・・・・まいりました(爆

チャーリーさん、まいど!
濁りはもうなかったですね!
先週は最上川もにごってましたが今はキレイですよ!!!

Hできさん、まいど!
次回・・・・いいですが・・・・ケンチャン丸用の保護発砲まだ持って行ってね~ろ!!!

Red Dragonさん、まいど!
なんだか料理名聞いただけでも旨そうだの!

かじおやじさん、まいど!
防波堤釣りもなかなかいいもんだの!!!

kukuさん、まいど!
味噌漬けもいいですよの!

CUTM@Nさん、まいど!
盆過ぎにでもまた行ごぜ!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年07月27日 10:39
良いサイズのメバル久々に見ました!
予定が有ったり、海水浴だったりで釣り行けてませんが、魚を見るとウズウズするもんですね(笑)
Posted by reopapa at 2010年07月27日 12:19
釣り師でないと食えないので泣きじゃく・・る。
めばる、かさごは街の料亭で食うとかなり良い値段。
だいたい料亭なんていがいねし。
Posted by とーしろ at 2010年07月28日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。