2010年09月02日

どっち?

今日、従兄弟のKが釣ってきたキスいただきました。

写メろうと思ったんですが・・・・・・・仕事しているうちに婆ちゃんがさばいてました。



キスはなんてたって天ぷらでしょう!!!!


型がそろわなかったって・・・・・・・・・・・・


どっち?

ピンギス~尺キスまで全部で10匹


一番のピンと尺を並べてみました・・・・・・・・

あなたなら・・・・・・・どっち?????



どっちも食ってみたら・・・・・・・・でかいほうは大味で・・・・・・・

ピンのほうは・・・・・・食った気がしない!!!!


やっぱりちょうどいい大きさが一番かも!!!!!!!



もうそろそろ落ちギスの季節ですが・・・・・・・この暑さと高水温では・・・・・・・・






しょうもないオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

どっち?どっち?東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうどっち?


  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 19:55│Comments(10)
この記事へのコメント
ぎゃはははーっ これ 笑えます うまい!

<・・でかいほうは大味で・

<ピンのほうは・・食った気がしない!

わたしは釣りオヤジさんが大好きです。

味の感性鋭く、ものすごくうまい表現です。

でかいのとピンを両方食ってみたい!!
Posted by とーしろとーしろ at 2010年09月02日 21:40
私は、ピンです。

そして、いっぱい食べます。

んでも10センチ以下はリリースです。

あれ!!ピンキスって10センチ前後だけが???
Posted by Hでき at 2010年09月02日 21:57
めたぼは、食った気しねよりは
でっけ方がいいかな^^

最近、釣竿にぎってないのでウズウズしてきました!!
アオリイカもそろそろ発進ですか^^
Posted by めたぼKめたぼK at 2010年09月03日 09:46
こちらのCOOPには最近キスが入らなくて、キス天好きの父がガッカリしています。
Posted by 婆薔薇 at 2010年09月03日 11:12
とーしろさん、まいど!
それって・・・・・・・ほめすぎでしょう!!!
そんなにほめたって・・・・・なんにもでねよ!!!

Hできさん、まいど!
おっ!・・・・・Hでき君からリリースの言葉出た!!!
それだばまた連れて行くぞ!!!

めたぼKさん、まいど!
オヤジは釣り行ってロッドは握ってるけど・・・・・・○○はにぎって・・・・・いわせね~よ!!!

婆薔薇さん、まいど!
9月1日から庄内浜で底引き漁が解禁になったからそろそろキス出廻るんじゃないでしょうか!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年09月03日 12:55
[釣りオヤジ]さん、こんばんは。

「鬼キープ」、よくわかりました。

確かに、山菜でも、後先考えずに、とれるだけとっちゃうという風景ありますね。
Posted by binbin at 2010年09月03日 20:59
他blogコメントからお邪魔しますm(_ _)m
コメントの子烏賊の数云々とやら……大変、素晴らしく感じましたがっ

ピンギス喰って美味くないって言うのもどうだがって考えるのっ…

美味しくない魚だば逃がしてやってけれ!!

天麩羅にされて写メ撮られてマズイ言われたらの…死んだキスも浮かばれねっ(泣)

15cmのチャリ子もおなじこと!

でっかくなってから食べたら美味いんでないかな?

通りすがりの一言ですた。失礼
Posted by 迷い子 at 2010年09月03日 22:19
binさん、まいど!
山菜もそうですね!もう2・3日まてば・・・・・・・
根こそぎはやめたいですね!!!

迷い子さん、ども!
ピンギス逃がしてやれっていわれても・・・いただいた時はご愁傷様で!!!

またピンギス美味くない・・・マズイって一言も言ってませんが???

頂き物を丁寧に食べてそういわれても・・・・・・・・・・・・
Posted by 釣りオヤジ at 2010年09月04日 08:11
オヤジさん、おはようさんです♪
オヤジさんの気持ちすっごく分かりますが釣りの楽しみ方は人それぞれなんで自分が気を付ければ良いという事で
んだブログが始まった当初から楽しく拝見しているオヤジさんのブログが荒れるのは嫌なんで特に荒れやすいイカの件はこの辺で
訳の分らん揚げ足取りも沢山出てくると思いますよ
それより沖のイカは大分大きくなりましたよん♪
それではまた暫く雲隠れしますわ~(笑
Posted by jojo at 2010年09月04日 08:57
jojoさん、まいど!
ありがとね~~~~!!!
そうだね人それぞれってことで!わかってくれる人はわかりますよね!
オヤジの友人からも情報はいってます。
見え烏賊のオチビちゃんは無視して沖めのボトムを3寸で・・・・・
胴長15cm出たそうです!
オヤジは今週は東京方面行きなので来週休日明けから出かけます!!!
またちょくちょくコメントだけでも頂戴ね!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年09月04日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。