2010年06月01日

飛島沖の沖メバル釣り

久々の沖に出ての船釣り・・・・・・・

早朝、暗いうちに出港・・・・・・・・いざ飛島周辺まで・・・・・・・


今回は沖メバル(ウスメバル)狙いの出漁です。

情報では最近あまり食いがよくないとのこと・・・・・・・




第1投目から・・・・・・あたりがあったではないか!!!!

これが沖メバルです。

飛島沖の沖メバル釣り

飛島周辺の沖メバルは型がいいんです。

でかいやつは40cmオーバーがそろいますよ!!!


ここからは外道の紹介です


飛島沖の沖メバル釣り

マゾイ(キツネメバル) 35cmのいいサイズです。


飛島沖の沖メバル釣り

カジカ(ツマグロカジカ)海に居るカジカの仲間です。


飛島沖の沖メバル釣り

これでもメバル釣り的には釣れないほうです。

結果的には朝早いうちだけ・・・・・・・後は撃沈でした!!!



その他ホッケが少し・・・・・・・・・


船の上で開いて「ホッケの開き」を作ってそのまま潮風で干してきました。

飛島沖の沖メバル釣り


ついでにスルメイカも釣れたのでやっぱり開いて一夜干しならぬ船干し!!!

飛島沖の沖メバル釣り


これだけ手間をかけられるってことは・・・・・・・・釣れてない証拠です。

でも手間をかけて旨く食べましょうってことで・・・・・・



そんでもって今夜はメバルの煮つけで・・・・・・・・乾杯だ!!!

飛島沖の沖メバル釣り

メバルはやっぱり煮つけが最高だ!!!

35cmくらいのメバルの煮つけ・・・・・贅沢だ!!!




最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

飛島沖の沖メバル釣り飛島沖の沖メバル釣り東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう飛島沖の沖メバル釣り


  • LINEで送る

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
4月23日釣果報告
4月21日釣果報告
4月18日釣果報告
4月14日釣果報告
4月13日釣果報告
4月8日釣果報告
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 4月23日釣果報告 (2024-04-23 17:53)
 4月21日釣果報告 (2024-04-21 17:03)
 4月18日釣果報告 (2024-04-19 13:12)
 4月14日釣果報告 (2024-04-14 19:59)
 4月13日釣果報告 (2024-04-13 16:17)
 4月8日釣果報告 (2024-04-08 16:32)


Posted by 釣りオヤジ at 19:40│Comments(8)船釣り
この記事へのコメント
やるやるって聞いてだけども本当すげの。
メバル煮付け たまらね!!!
明日よろしゅうございます。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年06月01日 19:55
沖メバル良いね〜っす♪

黒メバルとは、比べもんになんね位、味良いいもね〜
俺も行ぎで〜
Posted by チャーリー at 2010年06月01日 20:28
テンコの煮付けは最高だよの!
ウチの冷凍庫にも4月釣ったやつが少し入っています。
型は20cmぐらいでちっちぇあんども。
Posted by とのじま at 2010年06月01日 21:34
こんげでっけテンコ
ぜーたぐすぎるで…
旨そだー(>_<)
Posted by Red Dragon at 2010年06月01日 22:28
煮付け旨そうですね〜!

海が、おかしいんですかねいまいち、磯も魚パッとしないし?
Posted by 磯師 at 2010年06月01日 22:41
煮つけに船干し、どれも旨そう!!
なんといっても新鮮ですもんね^^
Posted by めたぼK at 2010年06月02日 06:00
めばるの煮付けに目が点、
肉厚のほっけ、いかの一夜干しも
うまそだの、酒がすすむ君だ。
Posted by とーしろとーしろ at 2010年06月02日 06:58
デブえもんさん、まいど!
このくれだば、ぜんぜん釣れねほうだ!

今日の夜は、よろしくの!!!

チャーリーさん、まいど!
あたりはずれが多くって・・・・・・・あたれば最高だんどもの!!!
黒もなかなか旨いぜ!!!

とのじまさん、まいど!
このくらいだば冷凍して取っておくまでもねさげ全部食ってしまう!!!

Red Dragonさん、まいど!
贅沢だろ!
でっけな1人さ1匹づつだぞ!!!

磯師さん、まいど!
寒かったり暑かったりで水温が一定しねがらだんでねが?

めたぼKさん、まいど!
今度、船もどうだや?

とーしろさん、まいど!
ホッケはまだ食ってないけど・・・・・・船で一夜干ししたイカはさいこうだっけ!!!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2010年06月02日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。