2010年05月21日

ワラサやっとやって来たか!!!

庄内の磯もいよいよ活気付いてきました!

黒鯛情報!尺鯵情報! とあっちこっちから聞こえてきます。

船でのワラサ情報からかなり遅れましたがようやくショアにも回遊傾向です!!!


今朝は仕事にもかかわらず・・・・・暗いうちからの朝練出陣です!!!


今回はHでき君とめたぼK君を引き連れての釣行です。


行きの車の中でのショアジギングのレクチャーから始まりです!!!


なかなか、うるさいオヤジのウンチクに呆れたか???


先客2人いましたが・・・・・・何はともあれスタートです。


突然!オヤジにヒ~~~~~ト!!!  最初はサワラ・・・・・・・・


続いてドスン!!!   これはワラサの引きでしょう!!!!・・・・・しかし痛恨のフックアウト!!!


その後・・・・・このような結果でした!!!

ワラサやっとやって来たか!!!

ワラサ2本、イナワラ(イナだのあんちゃ? ワラサのおんちゃ?)1本 、サワラ2本でした。


ワラサやっとやって来たか!!!

ワラサ2本はもちろんオヤジがGETです。


そして

ワラサやっとやって来たか!!!

ショアジギング初のめたぼK君はイナワラ&サワラ

やっぱり今日もビギナーズラックは存在しました!!!




ワラサやっとやって来たか!!!

オヤジのワラサ・・・・・60cm&62cmでした。


あれ?Hでき君の写メは??????


先日サワラのビギナーズラック体験したので今日は一休み????


んだって・・・・・・釣ってる時間より・・・・トラブッてる時間のほうが長かったもの!!!


今度は頑張っての!   ラインシステム勉強しての!!!


それからオヤジのウンチク・・・・・人事だと思わねで・・・・聞いての!!!


写メ撮ってもらいでば・・・・・・・・・・・・・・・




それでは最後にめたぼK君からの要望でタックル紹介

ルアー ダイワ ファントム 40g チャートカラー

ロッド ダイコー PREMIER PRS-1102H

リール シマノ バイオマスター5000  

ライン バリバス GAME 14lb 

リーダー フロロカーボン 6号





最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

ワラサやっとやって来たか!!!ワラサやっとやって来たか!!!東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうワラサやっとやって来たか!!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
明日凪もようです。空き多数
4月14日釣果報告
4月13日釣果報告
4月12日釣果報告
4月8日釣果報告
4月7日釣果報告
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 明日凪もようです。空き多数 (2024-04-17 06:49)
 4月14日釣果報告 (2024-04-14 19:59)
 4月13日釣果報告 (2024-04-13 16:17)
 4月12日釣果報告 (2024-04-12 17:41)
 4月8日釣果報告 (2024-04-08 16:32)
 4月7日釣果報告 (2024-04-07 17:16)


Posted by 釣りオヤジ at 19:20│Comments(7)ジギング
この記事へのコメント
今日は朝早くからご苦労様でした^^
釣りオヤジ講座大変勉強になりました!!

さっそく刺身で美味しくいただきました~~(^o^)
Posted by めたぼK at 2010年05月21日 21:00
おつかれさまでした。

めたぼ君おめでとう。

次は・・・やるよ。
Posted by Hでき at 2010年05月21日 23:16
おおーっ
ワラサ入ってきましたかー!!
おれもだんだんいぐぞー(^^)/
Posted by Red Dragon at 2010年05月22日 06:24
めたぼKさん、まいど!
おもしぇっけの~!
まだ行ごぜ!!!

Hできさん、まいど!
ラインシステム・・・・・おぼいれよ!!!

Red Dragonさん、まいど!
だんだんって言ってるうち・・・・・居なくなっぞ!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年05月22日 08:11
自分も今日行ってきました
67のワラサ1と45のイナダ4でした
次は食ってうまいアジとキスですの♪
サーフのヒラメも良いかも
Posted by jojo at 2010年05月22日 08:55
jojoさん、しばらくだの~!
ブログやめてどうしったかと思ったっけ!!!
キスの接岸もそろそろだの~!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年05月22日 13:56
ワラサ良いっすね~~~!!!
今年はタックルが無いでの出来ませんが、どうにか来年には・・・ショアワラサ、ショアブリ・・・良い響きですよね~♪
釣りたいし、食いて~っす^^
Posted by reopapa at 2010年05月23日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。