2010年03月29日

タコ獲ったど~~~~!!!

今日は午前中波の出ないうちに海へ・・・・・

CUTM@N君と一緒にミズダコ釣りに・・・・・

風は強いし・・・・・寒いし・・・・・おまけに雪まで降ってくるし・・・・・


でもオヤジは只今確立変動突入しているのです。

やっぱりきました。  日本海のミズダコです。

タコ獲ったど~~~~!!!

5kgくらいでしょうか?

タコ獲ったど~~~~!!!

寒さに打ち勝って・・・・・・リフトアップです~~~!!!



足2本ほどかじおやじさんにプレゼントして家に帰ってみると・・・・・・

タコ獲ったど~~~~!!!

なに?変な足?


○の中に注目!!!拡大して写メ!!!

タコ獲ったど~~~~!!!

なんかに食われたか?ちぎれた足が途中から再生していました・・・・・・・

人間も再生できればいいなさ・・・・・・・・


今夜はタコシャブで・・・・・・またまたうるげっぞ~~~~!!!







最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

タコ獲ったど~~~~!!!タコ獲ったど~~~~!!!東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうタコ獲ったど~~~~!!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(オクトパス)の記事画像
新年初釣行
安全釣行
あけましておめでとうございます
本年もありがとうございました。
ラスト釣行
温泉ツアー
同じカテゴリー(オクトパス)の記事
 新年初釣行 (2020-01-07 22:24)
 安全釣行 (2020-01-05 08:06)
 あけましておめでとうございます (2020-01-01 08:08)
 本年もありがとうございました。 (2019-12-31 08:08)
 ラスト釣行 (2019-12-30 17:38)
 温泉ツアー (2018-10-28 17:22)


Posted by 釣りオヤジ at 18:50│Comments(17)オクトパス
この記事へのコメント
名案が・・
足三本生えて来るまで飼うっていぐね!

してまだ、三本食べらいっじゃん
Posted by かけ父かけ父 at 2010年03月29日 19:31
えーっ、とかげみだいなー。∑( ̄Д ̄;)

んじゃ、全部切ってら、また、全部生えてくるんだべか???
Posted by あねごあねご at 2010年03月29日 20:00
お腹空くと 自分の足 食べるのんねっけがぁ〜〜
( ̄▽ ̄)b
∬∬∬∬
Posted by 藤丸 at 2010年03月29日 20:10
タコの水栽培か~♪
ちょっと いいですね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年03月29日 20:22
たこの再生能力的てスゴイ

飼育すれば、毎食でも生たこが食べれる
Posted by たこまる at 2010年03月29日 20:40
食べても再生するどはなかなかやるんでねが。
再生させながら1本ずつごっつぉなるってのもいいの。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年03月29日 20:41
ありがとうございました。
最高に、ん~まい
たごしゃぶ食(か)せでもらいました。
m(_ _)m
Posted by かじおやじ at 2010年03月29日 21:04
ひゃ〜 そんなの初めて聞いた!キモいーーー(≧ω≦)

でも キモいものや臭いものって美味しいんですよね♪ハハッ
Posted by tenko-do- at 2010年03月29日 21:58
確変継続おめでとうございます
まだまだ連チャン街道を進んで下さい。
釣りに行けない部長に釣り情報お願いします。
因みな今日の勝負事…負けました。。。
Posted by グルメ部長 at 2010年03月29日 22:01
かけ父さん、まいど!
どうやって飼う?
水槽???

あねごさん、まいど!
わがらね?
どうなんだべか?

藤丸さん、まいど!
それも聞いたことある!
生えればいいんでしょうか???

婆薔薇さん、まいど!
ミズダコだけに水栽培ってか???

たこまるさん、まいど!
再生はいいけど・・・・・・どうやって飼う???

デブえもんさん、まいど!
これは・・・・・オヤジ的には????
はえるかな?

かじおやじさん、まいど!
オヤジは今日も飲み会!
明日食べます

tenko-do- atさん、まいど!
ほんとでキモイよの!
でも旨い!!!

グルメ部長さん、まいど!
釣りはいいよ!
なんでも!
でもオヤジは基本キャッチ&イート
Posted by 釣りオヤジ at 2010年03月29日 22:36
どっちがタコかな。。。。。あっ、わかった。足の多いほう。3対8。
Posted by kaz at 2010年03月30日 00:31
どっちがタコかな。。。。。あっ、わかった。足の多いほう。3対8。
Posted by kaz at 2010年03月30日 00:31
スゲ~勢いっすね!?
本当確変っすね~このまま70cmオーバーの5kgとかやっちゃいそうな勢いっすね!
Posted by reopapa at 2010年03月30日 00:42
お疲れ様でした!あのあと死んだように爆睡。15時間位寝てたかも(爆)
タコはストレスとかでも自分の足食べちゃうらしいですよ!
Posted by CUTM@N at 2010年03月30日 09:03
kazさん、まいど!
オヤジの足は3ほんですか?・・○○・・・・いわせね~よ~~!!!

reopapaさん、まいど!
4kgであの突っ走りとトルクですから5kgオーバーとなると・・・・・タックル変えねば獲らいねがも!!!

CUTM@Nさん、まいど!
ご苦労様!寒んぶけの~~~~!!!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2010年03月30日 10:42
タコってΣ( ̄◇ ̄*)すごいなんのー
それにしても 大きいタコですねー
タコしゃぶって、食べた時ありません〜
美味しそうだのー
Posted by えびちゃん at 2010年03月30日 15:25
初めまして、こんにちは!
新潟のタコピッタンと申します。<(_ _)>
sea dreamのCUTM@Nさんのブログから遊びに来ました。

釣りオヤジさんに触発されて、確率変動にあやかりたくてブログ見てから
4月1日夜タコ釣りに行って来ました。
釣り親父さんから運を分けてもらったのか、4・5kgゲットする事が出来ました。\(^o^)/
新潟はミズダコ祭りが終わってタコ釣りは寂しいくらいです。
タコに変わって今はサワラ祭りです。
土日の夜明けとともに増えてきて、タコ釣りは先端付近のテンヤ引きが
出来なくなり、外海か手前側へ押しやられてしまいます。
もう少しだけ釣りたいのですが。(汗)

タコの足切れた所から再生するんですね。びっくりしました!
タコ足1本損した気分ですね。(笑)

これからも宜しくお願いします。<(_ _)>
Posted by タコピッタン at 2010年04月02日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。