2009年12月17日

切さんしょ

12月になるとこれがいいんです!

しわすになると鶴岡ではこのスイーツが出回ります。

切さんしょ

食い物で遊んでしまいました。


本日 12月17日は鶴岡市の七日町観音堂では、だるま市があります。

たぶん今年も「んだ!ブロガー」さんたち紹介してくれるでしょう!

どぜおさん必ず行くはずだ!



このころ決まって出てくるお菓子がこれ!!!

切さんしょ

「切さんしょ」  いち早くいただきました!!!

切さんしょ

もち米の粉と山椒を混ぜた餅菓子です。

オヤジはこの山椒の香り・・・・・・好きです。



切さんしょ

んださげ・・・・・・・食い物で遊ぶな!!!!! でって!!!





最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

切さんしょ切さんしょ東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう切さんしょ


  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 10:40│Comments(13)
この記事へのコメント
雪かきで疲れた体に、切りざんしょだがの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月17日 10:47
今日も大雪でだるま市…開催でぎるかな〜

ぽこは運転危険だから辞退しますっ!
Posted by ぽこ at 2009年12月17日 10:52
アートですね。
かっこいい。
ぜひ にこっ♪ も
Posted by わっしー at 2009年12月17日 13:02
仏壇屋のおばちゃん♪さん、まいど!
切さんしょ食っても足・腰・腕・・・ガグガグだ!

ぽこさん、まいど!
オヤジも雪道やんだがら今年は行がね!!!

わっしーさん、まいど!
食い物で遊ぶど・・・・ごしゃがいっぞ!!!
わっしーさんは朝からお参りだが!ご利益あっがも!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年12月17日 14:20
食い物で遊ぶど
楽しく食べだほ
消化いがも。
Posted by かじおやじ at 2009年12月17日 20:41
食い物で遊んで

ダメざんしょ!・・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2009年12月17日 21:02
何でも書けますね!
これじゃ、きりがないでざんしょ!
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2009年12月17日 22:00
そかだるま市だったか・・
大雪で大変ですよね。
だるま市の日に吹雪なのは覚えている
がこんなに一晩で雪積もった事はない。
はは・・
Posted by kuku at 2009年12月17日 23:50
食べた事ないです(^_^;)

山椒の香りは好きなので一度は食べて見たいですね♪

皆さんのダジャレが面白いですね(^^)
Posted by チロル at 2009年12月18日 12:34
かじおやじさん、まいど!
んだが!
こげだ寒びどき・・・・・ざんしょ?

夜のジョニーさん、まいど!
「きり」もつけたか!
やらいだがも!!!

kukuさん、まいど!
すごいよの!
何時なったら止むなんでろ?

チロルさん、まいど!
今時期鶴岡のお菓子屋さんには並んでますよ!
旨め~~~! なんてもんではないけど・・・・季節ものです!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2009年12月18日 19:53
切りさんしょ、今年食べないでしまいました;
黒砂糖のが大好きです。
うっかりすると一人で一袋食べます(^_^;)
Posted by 千奈 at 2009年12月19日 10:05
千奈さん、まいど!
今回もらったやつも黒砂糖だっけ!
でも一人で一袋は食いすぎだろ~!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年12月19日 17:14
こんんちは
NHKで「食べると風邪知らず」と紹介されて、ググってみました。
美味しそうなお菓子ですね~。
Posted by 通りすがり at 2010年01月01日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。