2009年12月01日

鱈つり

庄内の冬の味覚!!!

「寒ダラ」

まだ寒には早いけど・・・・・・・

鱈はそろそろダダミ(白子)も大きくなってきたようです。

風向き!凪もいいようなので鱈釣りに出港です。


天気のいい朝は寒い!!!

鱈つり

船から見る朝焼けの鳥海山です。

酒田港出船して1時間半・・・・・・・・

鱈のポイント到着です。

期待がいっぱい!!!


鱈つり

すっごく天気もよく飛島もくっきり鮮やかです。


静かです。


船上も・・・・・・静かです。


竿は・・・・・・・静かです。


あたり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さっぱり!!!


いろいろポイント移動しても・・・・・・・・・・・・あたり無し!


鱈ちゃんはどうしたのかしら? 

「たらちゃんはおやしゅみでしゅ~~~!!!」


鱈ちゃんどころかホッケくんすら来ません。

そうなったら鱈はあきらめて・・・・・・・沖メバルでも!!!


鱈の釣り場所と沖メバルは近いから・・・・・・・・・・

メバル君・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・居ない?


まったく・・・・・・・・・・あたり無し!!!!!!


船頭さん一生懸命にポイント移動しながら探ってくれます。


でも・・・・・・・・・・・・ダメ!!!


こんな日もあるんです。

魚君たちも食いたくない日もあるんです。


みんな撃沈で帰港です。


帰港の途中・・・・・・・・・ちょこっと寄り道!!!


ブリ・ワラサ君が居ればいいな?????


予備で持っていったジグでちょこっとだけジギング開始!!!

やっぱりダメ!!!

帰りましょうの合図で・・・・・・・・・・・巻き上げてる途中



何?・・・・・・・・・・・・ズッシっとしたあたり!!!!

ぐいぐい引き込んでいきます。

来たぞ~~~~~~!!!!

間違いなく青物の引きだ~~~~~!!!!

ブリにはちょっと届きませんでしたが

鱈つり

丸々太った75cmのワラサ君でした。

最後の最後で逆転劇果たしました。

今夜もブリシャブと行きましょうか!!!


PS  今さらモザイクかけてみました・・・・・・・・・・(照





最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

鱈つり鱈つり東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう鱈つり


  • LINEで送る

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
4月14日釣果報告
4月13日釣果報告
4月8日釣果報告
4月7日釣果報告
4月6日釣果報告
4月5日釣果報告
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 4月14日釣果報告 (2024-04-14 19:59)
 4月13日釣果報告 (2024-04-13 16:17)
 4月8日釣果報告 (2024-04-08 16:32)
 4月7日釣果報告 (2024-04-07 17:16)
 4月6日釣果報告 (2024-04-06 17:24)
 4月5日釣果報告 (2024-04-05 16:57)


Posted by 釣りオヤジ at 18:55│Comments(9)船釣り
この記事へのコメント
この前あたり絶好調みでだぁんけどもの。
どの種類の魚も気まぐれだの~
んでも、このクラス一本?釣れば充分だ!!
Posted by どぜお at 2009年12月01日 19:10
モザイク、ばっちりだー
明日も天気いいんだべねー
Posted by 欽肉マン at 2009年12月01日 19:29
[釣りオヤジ]さん、こんばんは。

釣りはできないけど、海に浮かぶ鳥海山を見たい。
できれば「日の出」とセットで。
Posted by bin at 2009年12月01日 20:40
ほんとで・・・今更モザ!!(笑)ダダミ食いて~~!!
Posted by 身欠きにしん at 2009年12月01日 20:59
どぜおさん、まいど!
んだんだ!魚は気まぐれだの!
どこかの船長は「10時なったら食ってくる」って言ってたけど
魚・・・・そう言ったっけが????でって!

欽肉マンさん、まいど!
ここんとこ天気いいですね!
12月とは思わんね!!!
1日でももうけもんだけど!!!

binさん、まいど!
綺麗ですよ鳥海山!!!
でも日の出とかぶらせるとなるともうちょっと秋田方面から撮らないとダメみたいです。
酒田からのこの方向の鳥海山がいいシルエットですよね!

身欠きにしんさん、まいど!
オヤジもダダミ食いたくて行ったのに・・・・・・・撃沈!
今夜はまたまたブリシャブ&カマ焼きだ!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年12月02日 10:01
ワラサゴチになりました~♪うめけー!!
ボーズかと思いきやの逆転とはさすがオヤジさんですね!
Posted by CUTM@N at 2009年12月02日 12:44
CUTM@Nさん、まいど!
旨めけろ~~~!!!
今度の日曜日の夜また行くか~~!って船頭から誘いきました。
どうする?行く?
Posted by 釣りオヤジ at 2009年12月02日 15:41
日曜は厳しいっすねー。
火曜の朝に散歩がてらに出撃予定はありますけど・・・。
Posted by CUTM@N at 2009年12月02日 21:05
鱈が釣れなくて
・・・・タラ~
でもワラサの引き
堪能したば、いがったの~
船の上で〆だなんば
うめんでろの
Posted by かじおやじ at 2009年12月03日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。