2009年09月08日

庄内アオリまだちっちぇ~!

昨日は、sea dream のCUTM@N さんとその義父さんと

それに遠くから来てくれた特別ゲストのdouble R inpact のreopapa さんと4人で離岸提へ!


もちろん今の時期狙うはアオリイカくんなのです。

テトラを転々と渡り歩いても・・・・・・・・・イカくんの姿なし!!!

どこへ行ったのやら????

外海が多少波立っていたので内側に非難したか????

居ました。居ました。やっと見つけましたぞ!!!

でもおちびちゃんです。

しかもスレスレだし!

2.5寸のエギに抱いてきません・・・・・・・・・それじゃ2寸!

庄内アオリまだちっちぇ~!

やっとこさ乗せました・・・・・・・・粘り勝ち!!!

この後が続きません・・・・・・1ハイ乗せると皆さん散らばっちゃいます。

なんやかんやで2時過ぎくらいから夕方まで粘ってやっとこさ6ハイGETです。

これは明日のにぎり用にお持ち帰りです。


その後、夕マズメからメバルモードに突入です。

やっぱメバルはいいです。

庄内アオリまだちっちぇ~!

良型のいいメバルです。

引きも最高です。


庄内アオリまだちっちぇ~!

尺メバルを含んで、こんなに釣っちゃいました。

結局夜の10時半の潮止まりまで釣りしちゃいました。

あ~今回はぎっちり遊んだぞ~~~~~!!!


※アオリイカはまだまだ赤ちゃんです。
 もう2週間待ったほうがいいかも!!!








最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

庄内アオリまだちっちぇ~!庄内アオリまだちっちぇ~!東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう庄内アオリまだちっちぇ~!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
5月31日釣果報告
5月30日釣果報告
5月28日釣果報告
5月27日釣果報告
5月11日釣果報告
8月27日釣果報告
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 5月31日釣果報告 (2023-05-31 17:20)
 5月30日釣果報告 (2023-05-30 17:44)
 5月28日釣果報告 (2023-05-28 16:37)
 5月27日釣果報告 (2023-05-27 17:42)
 5月11日釣果報告 (2023-05-12 04:34)
 8月27日釣果報告 (2022-08-27 17:03)


Posted by 釣りオヤジ at 19:03│Comments(10)ロックフィッシュ
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
しっかし釣りオヤジさんの体力にはビックリ!!!
全然休んでいませんでしたよね?
本当に凄いっす!!!
イカは~確かにもう2週間は待った方が良いかもですね~次の休みはヒラメメインでキジハタ狙って少しイカの様子をうかがう事にします(笑)

って~!!!
尺釣ってたんですか!?
俺28cmで満足したのに・・・俺も尺釣りたくなってきました(笑)

今度会う時は南の磯ですかね???
また色んな話聞かせて下さいね~それではm(__)m
Posted by reopapa at 2009年09月08日 20:12
おいらも昨日午前中だけやって来ましたが、
まだまだですの~。

連休頃から本番ですがの。
動く物には一応反応するんですが、おっかなびっくりでした(笑)
足元の烏賊はスレスレだ!
Posted by オオタマン at 2009年09月08日 20:20
奮闘むなしく めっちぇこいなしか
まだ 釣れなかったですの~
来月だば おがている 頃でしょうの~
(^.^)/~~~
Posted by 風来坊 at 2009年09月08日 22:10
reopapaさん、まいど!
お疲れ様でした。
ヒラメ&キジハタもいいですの~!
実はオヤジのも泣き尺ってとこでした。

オオタマンさん、まいど!
連休は人すごいでしょうの!
オヤジは連休過ぎてから行くと思います。

風来坊さん、まいど!
来月なればそうとうおがってっどおもいますよ!
楽しみしててください!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年09月09日 08:08
部長も行きましたが、釣れませんでした
勿論、腕でしょうが
今週リベンジ行きますが、遊べる釣りに変更します。
Posted by グルメ部長 at 2009年09月09日 15:17
グルメ部長さん、まいど!
頑張ってアオリ釣ってください!旨いですよ~~~!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年09月09日 16:55
お疲れ様でしたm(__)m
ふざけたRUNGUNしたお陰で足が筋肉痛です(爆)
烏賊はもうちょっとおっきくなったら行きましょう!
あれ見たらなんかやる気が無くなっちゃった。

しかしカサゴの唐揚げおいしかった。今度からはお持ち帰りコースで決まりです。
Posted by CUTM@N at 2009年09月09日 17:42
そのうち

よろしくおねがいします。
Posted by Hでき at 2009年09月09日 22:50
こんにちは~

最近、やたら旦那クンとの会話に釣りオヤジさんが出てくるんですけど・・・
釣りに連れて行ってもらう前に、ミーティングと言う名の「飲み会」を計画
してたんですよ。。。

近々お伺いさせます☆
冷やしシャンプーをギッとしていただければ・・・

夫婦共々よろしくお願いします(笑)
Posted by ミカッチ at 2009年09月10日 17:20
CUTM@Nさん、まいど!
カサゴ旨めけろ!メバルの小型も一緒にから揚げいいぞ!

Hできさん、まいど!
修行だ~~~~~~!

ミカッチさん、まいど!
釣りのレクチャーだばいつでもOKだぞ!
「飲み会」もいつでもOKだぞ!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年09月11日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。