2008年01月07日

グルメ道中!温海方面

鼠ヶ関までの年頭のあいさつが終わって一路帰路に着きました。

途中やっぱりここでしょう!!!

「ダイゴ」

グルメ道中!温海方面

ここんちの定番の「フランスパン」

バタークリーム味&ゴマクリーム味

それにオカ~ちゃん一押しの「スペシャルあんドーナツ」

あんこが程よい甘さで栗まで入っているのです。


その前に・・・・・・・

鼠ヶ関の離岸提波でぼこれっだ~~~~!

グルメ道中!温海方面

灯台ある先端陥没しった~~~~!

波の力はすごい!!!

そんなんで冬の庄内浜名物「波の花」も舞ってました。

グルメ道中!温海方面

荒れた海を見ながら帰ってくると・・・・

三瀬でちょうどお昼・・・・・・・・とくればここでしょう!!!

グルメ道中!温海方面

今日は4人なので「あっさり」「こってり」食い比べ!!!

なんとなくわかりました。

魚系とトリガラ系のスープの割合が違う!!!

皆さんも食い比べやってみて!!!




最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!グルメ道中!温海方面グルメ道中!温海方面東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとうグルメ道中!温海方面

  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 18:20│Comments(6)
この記事へのコメント
琴平荘とダイゴのコースは、昨年釣りおやじさんとリサナママさんから教えられて行ったっけ!なつかしい~~、また生きてえなー、別な彼女と…w。
Posted by おさむ茶 at 2008年01月07日 18:34
ダイゴ一度だけ
食べたなぁー
サンドイッチたべたのかなぁー
だいぶ前です・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年01月07日 20:12
奥様一押しの「スペシャルあんドーナツ」は、本当!!美味しかったですね!
(b^-゜)

琴平荘ラーメンのあっさりとこってりのスープの配合の違いを分析するなんて…さすが!釣りオヤジさんですね☆

私なんて、しょっぱさの違いだと思ってましたf^_^;
Posted by リサナママ at 2008年01月07日 20:41
先日、ラーメンをたべたら、味がおかしかったんです。
どうも、風邪をひいたので、味覚が狂っていたみたいです。
風邪には、氣をつけましょう!
Posted by はる at 2008年01月08日 02:27
ダイゴのパンはうんめの~!琴平荘はまだ食べた事ねさげいってみで~!
Posted by 身欠きにしん at 2008年01月08日 16:04
ダイゴのパン大好きです。
こないだ初めて自分で買いに行きました。
これでもかというほどおいしいパン!
本当においしいパンって、これですわ。
惣菜パンみたいなのがすきなんですけど
これって、パンの味がわからん(笑)

しかし、ダイゴのパンは中にサンドされている
クリームがパンの味を活かしてくれる!
ほのかな甘さが魅力です。
どちらも控えめでありながら、混ざると
これでもかというほどのおいしさ!

人に勧めたくなるわー
Posted by ボス太郎 at 2008年06月08日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。