2011年05月23日

春告げ魚

1ヶ月以上・・・・・釣り話の無い・・・・・釣りオヤジ

ここで!   やっと

釣りオヤジの・・・・・釣りネタです!!!


昨日の深夜から朝にかけての釣行です!!!


春告げ魚

これ・・・・・メバルですよ!!!


でかいですよ!  沖のメバルはこんなの居ますが・・・・ショアでは・・・なかなか!


今回は業界仲間で、オヤジのほかに Hでき君・めたぼK君・CUT@MAN君の4人で・・・・


いいですね!

オヤジの満面の笑顔!!!

春告げ魚


流石に尺メバルはうれしい!!!


春告げ魚

尺2匹・・・28㎝・29㎝が3匹!!!


他に25㎝のでかいカサゴが釣れました!!!


その他・・・唐揚げサイズのカサゴ・メバル・ソイが・・・・・・・・多数!!!


春告げ魚


これは・・・・・今回初メバル釣行のめたぼK君の初釣果!


小さくても・・・・・初物はうれしいものです!!!!!



今夜のごっつぉは・・・・・・メバル料理では一番うまいと思う・・・煮付け!!!

春告げ魚


さがなも・・・てしょも・・・でっけがら・・・はんでからはみ出るようだ!!!




さて!・・・・・こんな・・・ごっつぉには・・・・・・・


春告げ魚


やっぱり・・・・・・熱燗!!!


ごっつぉさんでした!!!



めたぼ君!・・・・・・・何事も・・・・・・・・経験だ!!!!!!!



また行ごぜ!!!








最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

春告げ魚春告げ魚山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう春告げ魚

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
5月31日釣果報告
5月30日釣果報告
5月28日釣果報告
5月27日釣果報告
5月11日釣果報告
8月27日釣果報告
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 5月31日釣果報告 (2023-05-31 17:20)
 5月30日釣果報告 (2023-05-30 17:44)
 5月28日釣果報告 (2023-05-28 16:37)
 5月27日釣果報告 (2023-05-27 17:42)
 5月11日釣果報告 (2023-05-12 04:34)
 8月27日釣果報告 (2022-08-27 17:03)


Posted by 釣りオヤジ at 21:57│Comments(12)ロックフィッシュ
この記事へのコメント
ひゃ〜O(≧▽≦)O

楽しそうO(≧▽≦)O

釣りでー(>_<)
Posted by かこちゃん at 2011年05月23日 22:04
お疲れ様でした^^
でかいメバルですね~
それに比べてめたぼのは…^^;
また行きましょう=3
Posted by めたぼKめたぼK at 2011年05月23日 22:11
我が家のパパさんも日曜日の夕方二時間で、20匹以上釣って来ました。
でも、こんだけでかくはなかった~
でかい!!!
これも、煮付け?
メバルは煮付け以外どうやって食べます??
Posted by タツママ at 2011年05月23日 22:17
メバルデカイッすね!

それに、いいサイズばっかりそろってますねー!

煮付け旨そう!

酒はがいぎそう!
Posted by 磯師 at 2011年05月24日 06:12
立派なサイズですね

ゴムですか?餌だすか?
Posted by グルメ部長 at 2011年05月24日 06:41
かこちゃんさん、まいど!
なかなかこのサイズは大変でした・・・・
でも・・・・楽しかった!!!

めたぼKさん、まいど!
何事も・・・・修行です!
引き出しいっぱい持ってる人が有利でしょう!!!
コツさえつかめば大丈夫ですよ!!!

タツママさん、まいど!
オヤジは煮付が一番好きだけど
メバルはデカければ刺身も旨いし、塩焼きもいいし、味噌付けして焼いても旨いし、ご飯と一緒に炊いてメバル飯なんていうのもいいぞ!
なにしても旨い魚ですよ! 鯛なんか目じゃないですよ!!!

磯師さん、まいど!
メバルロッドがライト系だったので、根から引っこ抜くのにかなり苦労しました。
それにしても型そろってました。満足です!!!

グルメ部長さん、まいど!
鉄頭&ゴムです(爆
この大きさだとミノーもいいはずです!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2011年05月24日 10:43
どうもぉー
りっぱなメバルですねー
旨そう・・・
ではまた
Posted by 軟式親父 at 2011年05月24日 17:15
ご無沙汰です!
スゲー。煮付けうまそー。
酒もって行くので食べさせてください(爆)
Posted by JP at 2011年05月24日 21:06
はじめまして。
仙台から楽しく見させてもらってました。

メバルの冷蔵庫で作る即席干物たまんないっすよ。

めっちゃ酒進みます(笑)
Posted by MCC at 2011年05月25日 05:48
軟式親父さん、まいど!
海の魚は食って旨いですから完全にキャッチ&イートです(爆

JPさん、まいど!
今のメバルは最高ですよ!
酒持ってきたらたべさせます(爆

MCCさん、どうも!
庄内磯にも来てるんですね!
これからもよろしくです!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2011年05月25日 08:07
お疲れ様でした!
あれから第2ラウンド行こうかなと思いましたが飯食って横になったら意識が・・・。
また今度行きましょう!
Posted by CUTM@N at 2011年05月25日 10:49
流石の釣果ですね~ドラグフルロックのゴリ巻きフィッシング・・・涎が・・・(笑)
Posted by reopapa at 2011年05月25日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。