2011年05月21日

赤茄子!

なんと・・・・・熊本からのお土産いただきました。

赤ナスだって!!!

こんなでっけナス・・・・・・見たことね!!!

赤茄子!

全長35㎝位はありますよ!!!


なんと・・・近所の未亡人(ミジンコチエちゃん)からいただいちゃいましたよ!


赤茄子!


ウエスト周りは・・・・26㎝・・・と、かなりなメタボ!!!


さて・・・


持ちましょうか!!!


赤茄子!


まずはスタンダードに持ってみました。


オヤジの手にかかってもこのデカさです!!!


つづいて


赤茄子!


3本指はどうよ!!!


おしいかな・・・・・小指が立ってない!!!



最後に逆手で持ったらこうなります。


赤茄子!


こういう持ち方はやめたほうがいいかも!!!


なんか・・・・・・自慢っぽくてやだ!!!



勘違いすんじゃないよ!!!  ナスだからね!!!









最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

赤茄子!赤茄子!山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう赤茄子!

  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 21:21│Comments(5)
この記事へのコメント
男なら
見栄張っちゃえ〜(笑)

さて。
お母さん、どんな料理さするあんろの〜
突撃!しちゃうがな〜ヽ(・∀・)ノ
Posted by ミカッチ at 2011年05月21日 22:07
立派な・・・ですね。
庄内町ではトップしょう。
蒸かした茄子に醤油の実かけるのが好きです。
Posted by でぶえもん at 2011年05月22日 05:40
おおっ、ひさびさのビッグサイズ!
どう料理したんでろ。姿焼き、活き作り・・
Posted by とーしろとーしろ at 2011年05月22日 06:13
でっけー(@_@;)

一本ではらいっぺなる~(@_@;)
Posted by かこちゃん at 2011年05月23日 10:23
ミカッチさん、まいど!
見栄はっていいなが?
50だけど・・・・・張るとき春か!!!

でぶえもんさん、まいど!
キミのよりは・・・負けるぜ!!!

とーしろさん、まいど!
蒸し焼き!!!

かこちゃんさん、まいど!
オヤジんち3人で・・・・大満足!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2011年05月23日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。