2011年05月19日

天童からの帰りは

なぜか知らないが?今回甘党多いのでしょうか?

朝ビール飲んで・・・朝飯食って・・・庄内への帰路!!!

漆山駅の近くの和スイーツ店(和菓子屋)さん八右エ門さんへ!

ここの「いちご大福」が有名だとか!!!


みんなで買ってきましたよ!!!

天童からの帰りは


これがTガシさん一押しのいちご大福!!!


断面ショーです!

天童からの帰りは

普通のいちご大福とはちょっと違いますね!

餅じゃなくてギュウヒなのだそうです!!!


で・・・・13号をいざ北上!!!


村山まで来たところ・・・・道の駅むらやまで休憩!!!


昼飯には早いので・・・・むらやま名物・・・「そばジェラート」

天童からの帰りは

冷たいそばがき食ってるようです。

そばの香りがいいです!!!

向こうでHでき君がうらやましそうに見ています!!!


またまた甘いものかよ!!!


その後・・・Tガシさんが・・・大石田経由して!!!!って


大石田に旨いだんごやさんあるそうで!!!!   また甘いものですか???


天童からの帰りは


これもこちらでは有名な「最上川 千本だんご」

なんと豆腐屋さんが作ってるだんごだそうです。


豆腐屋さんということで豆は得意中の得意!!!


やっぱり一番人気は「ずんだんだんご」だそうです!!!

天童からの帰りは


これでもか!って言うほどずんだんをたっぷり・・・デロデロど塗ってくれます。

しかもだんごの両面に!!!


これは旨いし・・・人気があるはずだ!・・・・・納得!!!


しかし・・・・・いいオヤジどものスイーツ三昧には・・・・・・まいった!!!






最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

天童からの帰りは天童からの帰りは山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう天童からの帰りは

  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 20:30│Comments(4)
この記事へのコメント
あらっ〜、内陸のんまいもんばかりですね
Posted by ゆきんこ at 2011年05月19日 20:50
うわ〜
酒のつまみがいっぱい
Posted by ぽこ at 2011年05月19日 21:07
バッチリ、ツボ押さえてます
さすがオヤジ殿
団子の餡は必ず余るので、次の日食パンに塗ってたべます。
Posted by グルメ部長 at 2011年05月19日 21:12
ゆきんこさん、まいど!
村山地区・・・甘いもの・・・・おそるべし!!!

ぽこさん、まいど!
やんだ!!!

グルメ部長さん、まいど!
そっか~~~!
餡がいっぺだからの!
次の日か!!!
そっか~~~!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2011年05月21日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。