2007年12月05日

新そば香りがいいです。

ちょっと遅れましたが「新そば」食いました。

帰郷中の息子が東京に帰るっていうんで新庄駅まで送っていきました。

帰りに前から気になっていた蕎麦屋さんに寄ってきました。



ゲソ天付き新そば



さらしな系の細いきれいなそばでした。

オヤジは田舎風のもきもきした太いそばより好きです。


さすがに新そばです。香りがいいです。

山芋をつなぎに使っているのかつるりとしたのど越しもよかった。

そばの盛も満足の量でした。

旨かったです。また新庄方面行ったら寄ってこようと思います。



「そば処 あさ沼」さんでした。 地図はこの辺






最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう

  • LINEで送る

同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
次年子
東根までドライブ
駅そば!
冷やし鳥そば
新そばの香り最高です! 
次年子そば街道 そば切り源四郎
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 次年子 (2011-05-20 20:20)
 東根までドライブ (2010-10-21 14:10)
 駅そば! (2007-07-25 19:00)
 冷やし鳥そば (2007-07-16 19:00)
 新そばの香り最高です!  (2006-10-31 21:53)
 次年子そば街道 そば切り源四郎 (2006-09-20 10:16)

Posted by 釣りオヤジ at 20:09│Comments(6)蕎麦
この記事へのコメント
のどこし良さそうな、上品なそばですね。
これだったらオイラも大盛りいけそうです。
親孝行な息子さん、で釣りおやじさんも楽しみだなや。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月05日 21:21
ん? Kスケ、良ぐなったぁんが?
なんにしてもいがった!
新ソバ俺も食ぃでちゃ。
Posted by どぜお at 2007年12月05日 21:40
下足天☆大好き♪
お蕎麦に合うよね〜♪
12/17にライブやる蕎麦屋さんも細い蕎麦で んまいよ〜♪
来てみねが〜?
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月05日 22:45
あさ沼、どこだっけー、こっちじゃ有名だけどどこだっけー?
Posted by 肘折ニイサン at 2007年12月05日 22:50
新蕎麦も食べたいなあ。
あーそう言えば、前に紹介していた道の駅の下足天入りの立ち食い蕎麦、おらも真似して下足ぜーんぶ入れまくりで食べたら、いやー超うまかった。しかし、その日からお腹が超Piccoloになってすまいましたあ。でもまた食べるで(笑)
Posted by もも携帯@休憩中 at 2007年12月06日 12:32
新蕎麦の香りがします
息子さんは漁師ではなく・・・・笑 理容師なんですよね
それとも美容師
何処の専門学校に行ったのですか
何年行けば免許て取れるんでしょう
Posted by 欽肉マン at 2007年12月08日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。