2006年08月30日

H・ケーキ

H・ケーキ

H・ケーキって言うか? ホットケーキでしょう!

今回は娘の紹介です。 以前「とびうおラーメン」で紹介した

遊佐町吹浦の十六羅漢駐車場にある「サンセット十六羅漢」

H・ケーキ

分厚いホットケーキ2枚にバター、メイプルシロップ、

うれしいのはアイスクリーム(写真左上)も付いて¥350だったかも?

間違ってたらごめんなさい・・・

食べた後は奇岩「十六羅漢」を見てください。

H・ケーキ

その昔、寛海和尚なる人物が日本海の荒波で命を失った漁師諸霊の供養と安全祈願を願って彫刻したんだって。(でた~! ウンチク大王)

十六羅漢のほかに菩薩様や観音様など大小さまざまいるそうです。

全部あわせて20数体あるそうですよ???

何体探せるかやってみて! オヤジは途中で飽きました。

釣り好きの人は海の安全を祈願してきましょう!




見てくれてありがとう。ついでにicon15をクリックお願い!
H・ケーキ東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね

     クリックどうもありがとう! H・ケーキ

  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 09:22│Comments(3)
この記事へのコメント
十六羅漢のほかに菩薩様や観音様が
そんなにあるとは、知りませんでした。
じっくりと、見てなくて数えたことも無かった。
今度、行ったときに数えてみます。
Posted by チャップリン at 2006年08月30日 09:32
オヤジはどの顔が羅漢やら菩薩やら観音やらわかったもんじゃね~!獅子?神楽?みたいな顔もあったぞ???
Posted by 釣りオヤジ at 2006年08月30日 09:52
それって、以前テレビでやってた奴かなぁ。私も、見てみたい!
Posted by ぷ〜ちん at 2006年08月30日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。