2007年05月29日

磯のスズキGET今年の初物です。

”親父的本領発揮今期初磯鱸”

なんやら中国語みたいだけど・・・・

昨日は鶴岡市の地磯での磯釣りです。

これが昨日の初HITスズキです!

磯のスズキGET今年の初物です。

70cmジャストの旨そうな魚体です。


オヤジはシーバスなんて言いません。鱸(スズキ)なのです。

海のバス??  なんじゃそりゃ!

ブラックバスのことを「川スズキ」とか「沼スズキ」って呼んでくれ!

日本に昔から居るスズキさんに失礼でしょうが!!!!!



ところで、話は戻しますが

連れのHタカ君は遅れてきたのに黒鯛GETです。

磯のスズキGET今年の初物です。

そんなにBIGサイズじゃなかったけど彼も今期初の黒鯛でした。

オヤジは基本的に疑似餌愛好家(ルアー・フライ大好き)なんで

日が上ってスズキの時間帯が終わると何していいやら迷います。

で・・・・決めたのが食って旨いもの釣りましょう!ってことで

これからが旬のキス チュッ!icon06

今頃のキスは数はそんなに多くないんですが型がいい!

磯のスズキGET今年の初物です。

なんと最大28cmのジャンボキス!!!!

これを筆頭にカレイ3枚をあわせて合計20匹の釣果でした。

もう1匹・・・・・・・ブラーで遊んでいるとココンとするどいアタリ!

すかさずあわせると23cmのマダイでした。

磯のスズキGET今年の初物です。


そんでもって

磯釣りの名人Tカラ君はさすがです。皆に釣らせようと良い場所を

提供してくれるんです。

Mこちゃんなんか良型黒鯛3枚もGETでした。


face08そして、これが名人の名人たる所以です。face08

磯のスズキGET今年の初物です。

ウキより小さい小指の半分もないギンポの一種、釣っちゃいました。

こんな芸当は名人でなければ出来ないでしょう!


1日海にいたので顔が日焼けでヒリヒリです。

今晩はスズキのお造りにキスの天ぷら、それに鯛飯です。

明日のブログで紹介します。

今晩はまた飲むぞ~~~~~!!!!!




ベスト10陥落icon15オヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!磯のスズキGET今年の初物です。磯のスズキGET今年の初物です。東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう磯のスズキGET今年の初物です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スズキ)の記事画像
3月21日釣果報告
今朝はスズキ!
またもやランカー!
寒くても朝練
一投入魂!
Hでき・・・感激!!!
同じカテゴリー(スズキ)の記事
 3月21日釣果報告 (2019-03-21 17:25)
 今朝はスズキ! (2015-11-18 09:25)
 またもやランカー! (2014-11-29 09:39)
 寒くても朝練 (2012-11-17 14:40)
 一投入魂! (2012-11-05 21:27)
 Hでき・・・感激!!! (2011-11-15 12:20)


Posted by 釣りオヤジ at 19:00│Comments(14)スズキ
この記事へのコメント
中国では、釣魚迷。
日本で言うところの「太公望」。

ひょっとして、ここは「K港の離岸」だが?
うらやましぃ~。
昨日、定休日だっちゅうのに、1日じゅう仕掛け作り!
でって・・・
Posted by どぜお at 2007年05月29日 19:22
すっごい大きなスズキ!
釣った魚を手にする皆さんの顔
得意満面・いいですね~!!
Posted by ももちゃん at 2007年05月29日 20:15
鱸いの~!!
おらいは、鱸を柵にして昆布〆にします。
刺身もうめんども〆もうめよ~~!!
Posted by 身欠きにしん at 2007年05月29日 20:23
会社の同僚もその日釣りしていたらしく、「釣りオヤジさんいっだけ、たぶん今日アップすっぜ」って言ってました。
やっぱりスズキ上げましたか。
私も明日の朝スズキ釣りに行ってみます。
Posted by 夜のジョニー at 2007年05月29日 21:30
釣りオヤジさん、おひさです。
鱸にキスにどれもGoodですね!!
私は相変わらず”魚気”なし (T^T)
懲りずにサクラを狙ってます!!!
6月1日秋田解禁、朝仕事行ってきます。
(^_^;))))))))コソコソ・・・・・・
Posted by 吹浦 タカハシ at 2007年05月29日 22:22
これだばスズキだの俺のはフッコ・・・
でも、まだまだこれから!
デカイの釣るぞ~!!
黒鯛も良いちゃ~・・・浮気しそう
Posted by ももくろ at 2007年05月29日 22:29
こんばんは。
いやー、釣ってますねぇ。
ところで、子供でもできる釣りといったら、何がいいでしょうか?教えてください。船にはのりませんが。
Posted by はる at 2007年05月30日 03:19
どぜおさん、まいど!
やっぱりあそこは魚っけあっぞ~!
今後も要チェックだの!

ももちゃんさん、まいど!
けっこう顔引きつってる時もあるぞ!

身欠きにしんさん、まいど!
昆布〆もいいぜの~!
片身は刺身!片身はムニエル!
でもやっぱり磯場のスズキは旨い!
河口のスズキとは雲泥の差だの!

夜のジョニーさん、まいど!
ん・・・誰や?・・あの時一緒に居た人?
2人組で来てた人が?
なんだや、声かけてくれればいいなさ!

吹浦 タカハシ さん、まいど!
子吉川さでも行くなが?
31日の夜から場所取りしねどダメだらしいぞ!がんばって行ってきての!

ももくろさん、まいど!
黒鯛1人10枚以上釣った人いっだっけ!
のっこみ最前線だ!みんな胎パンパン!

はるさん、まいど!
子供を連れての釣りでしたら今はキスやカレイの投げ釣りがお勧めです。
もう少しすると防波堤からのサビキ釣りでアジっ子なんかいいんじゃないの?
酒田北港の船ダマリ付近なんかに行ってみるとファミリーフィッシングの方いっぱい居ますので参考になりますよ!地図はこの辺
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=38.54.41.591&lon=139.50.23.734

加茂港内でもいいですよ!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年05月30日 09:17
釣りオヤジさん、うちのダンナが今年から釣りはじめたいっていってるんですけど・・・。
手始めに何を買えばいいんでしょ?
予算もあんまりだせないから、必要なやつだけ・・・おしえてぇ~!!!!
Posted by のものも at 2007年05月30日 11:35
のものもさん、まいど!
釣りを始めたいと言われても困りました。
まず、何を釣りたいか?で道具が全然違います。
海なのか川なのか?
たとえば、海の場合、防波堤での小物釣りなのか船での大物なのか、浜での投げ釣りなのか、磯釣りなのか?
たとえば川釣りといってもバス釣りなのか鯉釣りなのか、鮎なのか、渓流のイワナなのか?
何釣りをしたいのかで道具も仕掛けも値段も全然違ってきます。
まずはそこから考えましょう!
何釣りするにせよ道具を揃えるには最低2万くらいは必要だと思います。
即答できなくてごめんなさいね。
Posted by 釣りオヤジ at 2007年05月30日 13:39
おばんでがんす!
 あのーー、すっげーまじめな話なんですが、私、シーバス=すずき というのを、今日、初めて知りましたー!!!ドンドン!パフパフ!!
 恥ずかしながら、シーバスって名前の魚がいて、きっと外来魚なんだろうなと・・・
 うーん!無知ってすばらしい!!
Posted by パパ at 2007年05月30日 19:00
こんばんは。
釣りオヤジさん、詳しい説明、ありがとうございます。
今度、いきますね。
Posted by はる at 2007年05月31日 02:02
お久し振りです
おぉ!!
藤島の理容店のと○たサンでないですか!!昔ロンゲの頃金髪にして貰いました。

しかしそこのポイントは多種にわたって釣れるのですネ!羨ましいil||li _| ̄|○ il||li
Posted by ぼんぼの主 at 2007年06月06日 23:54
見つけました!1時間前におじゃました、客です。
Posted by G-BUZZ at 2007年06月20日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。