2006年08月21日

岩ガキ! 高嶺の花!

岩ガキ! 高嶺の花!

遊佐道の駅「ふらっと」すごい人でした。

やっぱり鳥海山の伏流水が流れる吹浦周辺の岩ガキは旨いらしい!

オヤジとしては庄内浜何処のカキも旨いと思うけど。

小さいので¥400。大きいのは¥600。

1個ですよ。 高け~!

それがBANBAN売れてました。行列!!!

その場で開いてくれて確かに旨そうだった!岩ガキ! 高嶺の花!

でもカキって一飲みだよね。 ツルンと行っちゃてください岩ガキ! 高嶺の花!

昔から貝類は自分で潜って取って食うもんだと思ってたんで。

それって密漁?岩ガキ! 高嶺の花!

隣で売ってた揚げたてカリカリの「イカ天」icon28こいつは安くて旨い!

岩ガキ! 高嶺の花!

もう1つ人気だったのが焼きたての「カレイ焼き」

岩ガキ! 高嶺の花!

でっかい切身だからおそらく 「○○かれい」 冷凍輸入物?

地元のカレイはこんなでっかいのいないよね!(釣りオヤジ談)

何はともあれ「ふらっと」大好きなオヤジでした。 海もすぐだしface03




岩ガキ! 高嶺の花!東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね

  • LINEで送る


Posted by 釣りオヤジ at 09:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。